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市場の概要
世界のバーチャルリアリティ市場は、2022年に104億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は24.6%のCAGRで成長し、2028年には411億米ドル規模に達すると予想されています。
バーチャルリアリティ(VR)は、現実世界に3次元(3D)環境を生成するコンピュータ生成のシミュレーションです。コンピュータのハードウェア、ソフトウェア、および感覚的な入力を組み合わせることで、完全に没入感のある仮想的な対話を実現し、完全にインタラクティブなオーディオビジュアル空間を提供するものです。センサーが付いたディスプレイスクリーンを搭載した特殊なヘッドマウントゴーグルを使用し、ユーザーにリアルな体験を提供します。組み込み電子機器やジェスチャー認識システムなど、さまざまなコンポーネントで動作し、360度動画や非・半・完全没入型の映画を通して臨場感を得ることができます。現在、VR技術は、ゲーム、エンターテインメント、小売、旅行、医療、教育、航空宇宙など、さまざまな業界で広く利用されています。
市場の動向
ゲーム業界やメディア・エンターテインメント業界におけるVRの導入が進んでいることは、市場にプラスの影響を与える重要な要因の一つとなっています。また、シミュレーションやトレーニングのために自動車教習所での利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。この技術により、受講者は自動車のハンドル、ブレーキ、アクセルに慣れることができます。このほか、潜在顧客がモニュメントや象徴的な観光地、レストラン、ホテルのバーチャルツアーを楽しめるようにするため、さまざまな大手観光企業によるVR技術の利用が増加しています。さらに、医療業界における診断ツールとしてのVR技術の利用が拡大していることも、市場に明るい展望をもたらしています。医療従事者は、磁気共鳴画像法(MRI)のような他の医療アプローチと組み合わせて診断に到達することができます。これに加えて、VRは患者と医師がどこからでもコミュニケーションを取りながら、リアルタイムで治療の経過を観察することができます。
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【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
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