参加申込: (リンク »)
今後もプロダクトのアップデート共に、リボークのような日常的にユーザーがセキュリティ性を向上できるようなサービスの開発を進めていきます。
[画像1: (リンク ») ]
Revoke(リボーク)とは
リボーク(Revoke)とは、以前所有するトークンに付与したアプルーバル(Approval)※を取消するトランザクションとなります。
アプルーバルは色々な場面で使われる便利なスマートコントラクトですが、Web3における詐欺に悪用されるケースも存在します。例えば、正しい相手に付与しているアプルーブを悪用されたり、詐欺師にアプルーブを付与するよう仕向けられたり、という被害が数多く出ています。
そのため、リボークでアプルーバルを解除することでセキュリティ的に効果があると言われており、具体的には以下のようなメリットが挙げられます。
・Web3における詐欺被害の予防
・詐欺被害にあった時の応急措置
しかし、従来のリボークに関する課題として、「日本語に対応していない」「UXが悪く、使いにくい」「どれをリボークしたらいいかわからない」などの問題が存在していました。
今回りリースしたKEKKAIのリボーク機能では、日本対応はもちろん、極めてシンプルなUI/UXの設計と、リボークの優先順位を表示するリコメンド機能を実装しました。これにより、「使いやすく、わかりやすい」ユーザー体験を実現しています。
KEKKAIのリボークページ: (リンク »)
リボークについては以下のNoteにて詳細に解説しております。
(リンク »)
※アプルーバルは所有するトークンの転送権限を取引相手に付与するスマートコントラクトの一種で、OpenSeaのような有名なDappsからWeb3詐欺にまで多くの場面で使われています。
6月15日にリボークやWeb3のセキュリテイについて解説するウェビナーを開催!
[画像2: (リンク ») ]
KEKKAIのリボークリリースに伴い、6月15日にリボークや最新のWeb3セキュリティの動向について解説するウェビナー「KEKKAI ZONE in Web~RevokeとWeb3セキュリティの最新動向を解説~」を開催いたします。
ゲストには普段からSNSにてWeb3における詐欺やセキュリティに関する情報発信を行っているけいすけさんと、チビ画伯ママさんをお招きして講演を行っていただきます。
参加者は100名限定となりますが、後日ウェビナーを収録した映像を公開する予定です。
参加申込: (リンク »)
イベント概要
・日程:6月15日19時~20時30分
・場所:Zoom
・推奨デバイス:PC
・定員:100名
ウェビナー参加者限定のハードウェアウォレットのプレゼントキャンペーンを実施
ウェビナー参加者は抽選でハードウェアウォレットや、KEKKAI Genesis NFTのホワイトリストがもらえるキャンペーンに参加が可能です。
詳細や参加方法については、イベント当日のウェビナー内にてお知らせいたします。
プレゼント一覧
・OneKey Classic × 1
・OneKey Mini × 2
・KEKKAI Genesis NFT ホワイトリスト×5
[画像3: (リンク ») ]
OneKey Classic(定価:12,000円)
※ハードウェアウォレットのプレゼントは日本国内にお住まいの方のみ対象となります。
ゲスト情報
[画像4: (リンク ») ]
ゲスト1.
けいすけ
フリーランスプログラマー。国内の様々なNFTプロジェクトでブロックチェーンエンジニアを担当。Twitterではクスッと笑えるツイートをお届けしてフォロワー約4万人。「ZQN-DAO」のFounderとしてジェネラティブNFTプロジェクトをリリースするとともに、NFTを利用した新しいマーケティングを開拓している。
本人Twitter: (リンク »)
[画像5: (リンク ») ]
ゲスト2.
チビ画伯ママ
2021年から娘であるチビ画伯のコレクションを運営し、そこで得た知識をツイッターやブログで発信。日本最大級のクリプトコミュニティNinjaDAOで詐欺被害にあったメンバーの対応や質問への回答を行う。『NFT詐欺被害対応マニュアル』を作成・公開。2023年よりオンラインコミュニティ「ひとりでジェネるもん」を立ち上げ、NFTに関する技術やノーコードツールの操作方法を動画教材やセミナーを通して共有している。
本人Twitter: (リンク »)
毎月第3土曜日をリボークの日に制定
リボークはWeb3における詐欺を予防するのに効果がある一方で、ガス代が必要であったり、具体的にどう予防になるか不明瞭であったりなどの原因で、頻繁に行われるような取引では現状ないと言えます。
そこでKEKKAIがこのような「リボークの日」を制定することで、定期的にRebokeを行い無駄なリスクを減らすことで、Web3詐欺の被害を少しでも減らそうという試みの元、企画を打ち出しました。
2023年の6月は17日がリボークの日となります。
当日は「#リボークの日」をつけてツイートをし、周りのご友人や仲間にリボークを呼びかけるような日にできればと考えております。
KEKKAIとは
KEKKAIはWeb3ユーザー向けに開発された詐欺防止ツールです。
KEKKAIの普及によって「誰もが安心できるWeb3を」というビジョンの実現を目指しています。
NFTやメタバースをはじめとしたWeb3領域では詐欺や盗難被害が急増し、大きな問題となっています。
2022年は被害総額が21年比で約290%の5000億円となり、今後の市場発展のためにも解決が急がれる問題となっています。
KEKKAIはそのような被害を防止する無料のブラウザ拡張機能です。
ダウンロード: (リンク »)
Metamask等のウォレットがトランザクションを実行する前に、KEKKAIがシステム内で取引をシミュレートし、結果を明示します。詐欺被害の多くは気づかず詐欺取引を自分から実行してしまったというケース危険な操作やコントラクトが検出された時には警告が表示されます。
[画像6: (リンク ») ]
下の動画では、KEKKAIのUXやダウンロード方法を解説しています。
[動画: (リンク ») ]
KEKKAI API・SDKサービスも提供中
KEKKAIに実装されている「トランザクションをシミュレーションする機能」と「詐欺取引を検知する機能」をパッケージング化したSDK・APIサービスを展開しています。
SDKでは3行ほどのローコードで簡単に実装が可能で、クリプトウォレットやその他dAppsのセキュリティUXを向上させることが可能です。
今回のパートナーシップではCoolBitXが提供する「CoolWallet APP」にこちらのAPIを提供する運びとなっております。これにより、今までのウォレットにはなかった新しいユーザー体験を提供します。
[画像7: (リンク ») ]
OneKey社のハードウェアウォレットの販売ページが公開
先日、提携先であるOneKey社のハードウェアウォレットの販売ページが公開されました。
提携を記念して、KEKKAIのハンバーページからハードウェアウォレットを購入すると、全品10%のディスカウントがされるなどのキャンペーンを14日まで開催しております。
ハードウェアウォレットはクリプト資産を保管する端末で、そのセキュリティ性の高さが注目され、特に海外では多くの人が利用しています。
この機会にぜひお買い求めください。
販売ページ
Shopify: (リンク »)
Stores: (リンク »)
[画像8: (リンク ») ]
株式会社KEKKAIの過去のプレスリリース
・NFT詐欺防止ツールを運営するWeb3セキュリティ会社KEKKAIが5000万円の資金調達を完了
(リンク »)
・Web3詐欺防止ツールKEKKAIの全世界累計ダウンロード数が1万を突破!
(リンク »)
・Web3セキュリティ会社KEKKAIがハードウェアウォレット会社OneKeyと業務提携を開始
(リンク »)
株式会社KEKKAI会社概要
[画像9: (リンク ») ]
株式会社KEKKAI は、2023年に設立のWeb3領域におけるセキュリティ会社です。 現在は、トランザクションのシュミレーション分析により危険検知ができるWeb3セキュリティプラグイン「KEKKAI」や、NFT詐欺検出・取引シュミレーションができるAPIサービスをリリースしています。
今後は現状のサービス向上と、様々な角度からユーザーのセキュリティー性改善のための製品をリリースし、業界全体の環境改善に貢献していきたいと考えております。
会社名:株式会社KEKKAI (CEO:杜瑪 Danny)
設立日:2023年1月
所在地:東京都新宿区
ウェブサイト: (リンク »)
公式Twitter: (リンク »)
公式Discord: (リンク »)
ダウンロード: (リンク »)
お問い合わせはこちらへ:support@kekkai.io
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。