[画像: (リンク ») ]
東証が33年ぶりの高値を更新し、新NISAの導入、高校では金融教育の順調な滑り出しなど日本人の金融リテラシーが向上していくであろう2024年の元日にお届けした、森永卓郎・康平親子による特別番組。
リスナーから再放送を要望する声も多かったため、今回は元日の放送では惜しくもカットしていた部分も含め改めて編集した「ディレクターズカット版」としてお届けします。
番組では2人が2024年の国内外含めた経済の見通しを述べるほか、老後の資産形成について50代・60代が「今からやるべきこと」や「今からやってはダメなこと」、「お金について家族で話し合う大切さ」など、ともに経済アナリストである親子2人の視点から分かりやすく解説します。
また、昨年末、膵臓がんであることを発表した森永卓郎が現在の心境を語るほか、長男である森永康平が家族の立場から父への想いを明かします。
経済番組でありながら、森永家のリビングで繰り広げられるような親子の会話も楽しめる90分です。
【番組概要】
■番組名: 『好きがつながる 経済スペシャル
森永卓郎と森永康平の親子経済学~ディレクターズカット~』
■放送日時: 2024年1月31日(水)午後7時00分~午後8時30分
■出 演: 森永卓郎、森永康平、甲斐彩加(文化放送アナウンサー)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

