(リンク »)
美容整形は、外見の美しさを向上させ、皮膚の損傷やしわに対処し、顔の特徴や毛髪を調整することに重点を置いています。
美容整形には、外科的手術、非外科的手術、その他の3つの主要な手術カテゴリーがあります。外科的処置は、外見を洗練させるために身体の構造を強化し、形を整えることを目的とした侵襲的な技術を含みます。美容整形サービスを提供する業者は、スパ、美容整形センター、病院、専門クリニックなど様々で、男女両方の顧客を対象としています。施術内容は、脂肪吸引、まぶたや鼻の手術、体の輪郭形成、顔の再建から美容インプラントなど多岐にわたります。これらのサービスは、病院、手術センター、その他の様々な団体などのエンドユーザーによって利用されています。
美容整形の市場規模は近年急速に成長しています。2023年の480億5000万米ドルからCAGR10.3%で成長し、2024年には530億米ドルに達する見込みです。過去見られた成長は、美の基準の変化、有名人の影響、手頃な価格の改善、ソーシャルメディアの影響、心理的な幸福に関連する考慮事項、美容業界における消費者の認識と選択におけるメディアと広告の広範な影響に起因しています。
美容整形の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2028年にはCAGR8.4%で、732億2000万米ドルに達成する見込みです。今後予想される成長は、非侵襲的な施術の増加、文化的受容の拡大、世界人口の高齢化、情報への容易なアクセス、規制当局の承認と基準の遵守、男性美容施術の増加傾向によるものです。今後の主な動向には、美容施術への技術の統合、非侵襲的施術の進歩、低侵襲技術の使用、個別化およびカスタマイズ可能な施術の重視、3D画像およびシミュレーションの導入、美容分野への再生医療の取り込みなどが含まれます。
美容整形市場は、美容整形病院の急増によって成長を遂げています。美容整形では、皮膚の欠陥やシワ、シミに対処することで、人の外見を美しくすることを目的とした施術が行われます。メディア、ファッション、映画業界からの社会的・文化的影響や、魅力的であることを求める社会的圧力などの要因が、美容整形病院の世界的増加につながっています。例えば、米国形成外科学会(American Society of Plastic Surgeons)による2021年の調査では、ボトックス注射が2020年に最も人気のある非侵襲的な美容整形術として浮上し、施術総数は440万件に上ることが明らかになりました。このような美容整形手術の急増は、専門病院、独立した外来手術施設、美容整形手術専用のオフィススペースの増加につながっています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。