株式会社パタンナー(所在:東京都品川区、代表取締役:深野嗣)は、社内データの手綱を握るプラットフォーム、データカタログ「タヅナ」において、Salesforce社が提供するビジネス用メッセージングアプリ「Slack」との連携機能を実装したことをお知らせいたします。
[画像1: (リンク ») ]
「Slack」×「タヅナ」連携 概要
「タヅナ」は、データのサイロ化や属人的なデータ関連業務を防止し、ガバナンス機能によるセキュアなデータカタログソフトです。
この度の連携により、「タヅナ」上のダッシュボードやデータにコメントした情報を、「Slack」の指定したチャンネルに自動で通知が可能になり、データ部門と事業部のコミュニケーションを加速させ、データ資産の価値を高めます。
「タヅナ」を見てみる (リンク »)
製品サイトに移動します
[画像2: (リンク ») ]
タヅナ上で特定のデータや指標、ダッシュボードにコメントできます。※写真はダッシュボードに対してのコメントです。
[画像3: (リンク ») ]
指定したチャンネルに通知が届き、どのアセットにどんなコメントがきているのかSlack上で把握できます。
■連携方法
(1) データカタログ「タヅナ」にログインします。
(2)「タヅナ」上で、Slackと連携するをクリックします。
(3)コメントを自動通知したいSlackのチャンネルを選択し、[許可する]をクリックして完了です。
詳細はこちら (リンク »)
技術ブログに移動します
会社概要
[表: (リンク ») ]
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。