[画像: (リンク ») ]
北海道が目指す、ゼロカーボン北海道の実現に向けては、中小・小規模事業者の皆さまにも「脱炭素経営(※1)」に取り組んでいただくことが重要です。
※1 脱炭素経営とは、気候変動対策(≒脱炭素)の視点を織り込んだ企業経営のことで、経営リスク低減や成長チャンス、経営上の重要課題として全社を挙げて取り組むもの。
しかし、脱炭素教育を担えるツールや人材等のリソースが不足しているという現状があります。
このため道では、新たな試みとして、社内の担当者が自ら講師となり、研修形式で社員が脱炭素を学べるツール(研修動画、講師レジュメ、道内取組事例)を提供することとし、この度、道のホームページで公開したのでお知らせします。
(リンク »)
【期待される効果】
・社内全体での「脱炭素」への理解が進みます。
・社員の共有・共感を得ることで全社的推進が可能になります。
・全社で「脱炭素経営」へ取り組むことにより、コスト削減や成長のチャンスへとつながります。
その他、民間企業の皆様のゼロカーボンの取組紹介記事や「ゼロカーボン北海道実現」に向けた取組事例集も北海道のホームページで公開しております。
こちらも上記HPからご覧ください。
<お問合せ先>
北海道経済部ゼロカーボン推進局ゼロカーボン産業課
住所:〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
電話:011-206-7217
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。