(リンク »)
市場の概要
世界の梅毒検査市場は、2023年に12億米ドルの規模に達しました。2024年から2032年にかけて、市場は5.1%のCAGR(年平均成長率)で成長し、2032年には19億米ドル規模に達すると予想されています。市場を牽引する重要な要因は、性感染症(STD)の蔓延、流産の増加、医療分野における効果的な疾病診断・検査ソリューションに対するニーズの高まりです。
梅毒は性感染症(STI)の一つで、通常、性的接触によって引き起こされ、皮膚や粘膜の接触を通じて個人間で感染します。梅毒は、性器や口の直腸に痛みを伴わないただれとして始まります。治療せずに放置すると、脳、神経、血管、関節を損傷する三次梅毒の合併症を引き起こす可能性があります。現在、迅速血漿反応検査(RPR)と性病検査(VDRL)は、開業医が行っている標準的な検査方法です。これらのアプローチは、より良い治療のための早期発見を提供し、性感染症(STDs)の蔓延と発症を緩和します。その結果、梅毒検査は、梅毒のタイプを診断し、その適切な治療を特定するために、検査室やポイントオブケア(POC)センターで頻繁に使用されています。
市場の動向
STD治療に関する意識の高まりは、市場を牽引する重要な要因の一つです。これに伴い、さまざまな国の政府と非政府組織(NGO)は、梅毒を含む性病の予防と利用可能な治療法について一般大衆を啓発するキャンペーンを積極的に実施しています。このことが、梅毒迅速検査キットなどの梅毒検査キットを導入することを促進し、市場の成長を好意的に支えています。これらのキットは、効果的な診断結果を伴う家庭での検査を提供するため、タイムリーな意思決定が可能であり、これも市場の成長に寄与しています。また、これらの検査キットはオンライン小売店や小売薬局で手頃な価格で入手できるため、使用上の利便性が高く、市場成長に貢献しています。このほか、医療分野の大幅な改善や、効果的な代替治療を上市するための最近の研究開発(R&D)活動が市場成長に好影響を与えています。さらに、性感染症の検査に有利な医療償還政策が存在することも、市場成長に寄与しています。梅毒を含む性病の有病率の増加、無防備な性交渉の増加、効果的なスクリーニングプログラムの広範な実施、疾患の早期診断への重点的な取り組み強化などの要因が、市場に明るい展望をもたらしています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。