【画像: (リンク ») 】
このフォーラムは、中国とフランスの国交樹立60周年を記念して同済大学が主催する活動の1つであり、また同済SEM創立40周年を記念した活動の1つでもあります。
同済SEMのXIE En学部長は、過去25年間にわたるSino-French Business Administration Talent Pilot Program(中仏経営管理人材パイロット・プログラム)の人材育成の成果を紹介し、デジタル化、グリーン開発、統合という「三要素」で学術分野の変革と質の高い発展を促進する方法について、ビジネス・スクールの学部長らと意見を交換しました。学部長らは、「両国の大学は、企業や産業界との緊密な統合を促進し、学際的な実務協力を深め、世界的に有能かつハイレベルな人材の育成と世界の持続可能な発展の促進に共同で貢献すべきだ」と述べました。
産業界の代表者らは、市場の変化に適応できる新技術の人材を育成するため、産学の緊密な協力強化を提案しました。
同済大学は、フランスとの協力と交流を中国で最初に始めた総合大学の1つです。過去30年間の協力を通じて、同済大学は、フランスの60以上の大学と協力関係を確立しています。同済大学には、フランスとの提携に参加するプロフェッショナル・カレッジが20校以上あります。同済SEMのSino-French Business Administration Talent Pilot Zone Program(中仏経営管理人材パイロット・ゾーン・プログラム)は、中国で最も早い中仏の二重学位プログラムの1つです。国際的な視野を持ち、国際ルールに精通し、国際情勢と競争に参加できる国際的な経営エリートを数多く育成してきた同プログラムは、中仏の教育・技術・文化の交流などにおいて重要な役割を果たしています。
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
【画像: (リンク ») 】
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com (リンク »)

お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

