赤ちゃん用品の製造及び販売等を行うコンビ株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:松浦康詞)は、ベビーカー車体にチャイルドシートを連結させて使える「トラベルシステム」対応の2製品、ゆったりシートながら小さく畳めるベビーカー『THE S Go(ザ・エス・ゴー)』と、セパレートチャイルドシート『THE S(ザ・エス)』を、2024年12月上旬より、全国のベビー用品店、GMS、オンラインショップなどで販売します。
(リンク »)
赤ちゃんは、新生児期に1日あたり16~20時間、3~6カ月頃は1日あたり13~15時間ほど眠るとされています(※1)。そのため、チャイルドシートやベビーカーに乗せると、いつの間にか寝てしまっていることがあります。
ベビーカー車体にチャイルドシートを連結させて使う「トラベルシステム」は、車内で眠った赤ちゃんを起こさずにベビーカースタイルに変えてお出かけができるので、車移動が多い子育て中のご家庭に最適の機能です。
しかし、現在国内で販売されているトラベルシステム対応のチャイルドシートは、そのほとんどが最長で1才半頃までと使用期間が短く、すぐに買い替えが必要になることから、忙しい子育て世帯では、「購入を諦めた」といったお声も少なくありません。
そこで当社は、新生児から4才頃まで使えるチャイルドシート「THE S」と、生後1カ月から3才頃まで使えるベビーカー「THE S Go」の2つを連結させて、赤ちゃんがこまめによく眠る時期に便利なトラベルシステム対応を備えました(※2)。単体でも使いやすく、セットで使うとさらなる利便性が広がります。
(リンク »)
(※1)※赤ちゃんによって個人差があります。参考:未就学児の睡眠指針 厚生労働科学研究費補助金 未就学児の睡眠・情報通信機器使用研究班
(※2)トラベルシステム使用期間:体重9kg未満まで
今後も当社は、製品をもって育児をする人を支えられるよう、機能性の向上を目指し、使いやすさを追求してまいります。
【製品詳細】
(リンク »)
(リンク »)
さらに詳しい製品の情報はコチラ▼
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)
さらに詳しい製品の情報はコチラ▼
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)
【製品概要】
●「トラベルシステム」対応
THE S GoとTHE Sをいっしょに使えば、もっと便利に!
(リンク »)
●ベビーカー「THE S Go」
赤ちゃんはゆったり、車にスッキリ乗せられる。
3才頃まで乗れるゆったりシートながら、車にスッキリと積み込めるように畳んだときのコンパクト収納にこだわりました。また、ベビーカーの奥行きがコンパクトになるように設計しています。これにより、ハンドル越しでも赤ちゃんとの距離が近く、すぐに触れられてお世話がしやすいのが特長です。さらに重心(赤ちゃん)が押し手に近いことで遠心力が小さく、軽い力で動きやすい操作性の高さも実現しました。
《こだわり①》赤ちゃんを守る、ゆとりあるシート構造
シートひろびろ、大きくなってものびのび使える。
(リンク »)
超・衝撃吸収素材「エッグショック」で包み込むように守る。
(リンク »)
《こだわり②》簡単・コンパクト収納
対面・背面どちらからでも片手で畳める。
(リンク »)
コンパクト収納で車にスッキリ積める。
(リンク »)
《こだわり③》赤ちゃんとのスキンシップの取りやすさ・スムーズな押し心地
奥行きコンパクトだから赤ちゃんと近く、省スペースで動ける。
(リンク »)
フレーム一体形状で力が伝わりやすく、押しやすい!
(リンク »)
●チャイルドシート「THE S ZF」
安全はもちろん、使いやすさにこだわったコンビ最上級モデル
(リンク »)
赤ちゃんを乗せるシートと車の座席に固定するためのベース部が着脱できるセパレート構造で、簡単かつ確実に、車への取り付けができます。シートに握りやすい持ち手「持ちカルグリップ」があるので、赤ちゃんを乗せたまま安定して持ち運べます(※4)。最新モデルでは、新形状のインナークッションを採用。赤ちゃんの頭から足元までを包み込みながらも手足が動かしやすいようこだわりました。加えて、卵を落としても割れない程の超・衝撃吸収素材「エッグショック」を、常に背中の広い面にフィットさせられるよう、搭載位置を改善しました。その結果、従来品よりも赤ちゃんの身体に伝わる揺れをさらに軽減できるようになりました(※5)。
(※4)赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:体重9kg未満まで
(※5)自社従来品(THE S ZEシリーズ)との5~40Hz領域内における振動の加速度測定結果の比較(コンビ設定の試験条件で測定)。【監修】神奈川工科大学 川島 豪 教授
《こだわり①》超・衝撃吸収素材「エッグショック」で、包み込んで守る。
(リンク »)
(リンク »)
《こだわり②》限られた車内スペースで使いやすい、コンパクトなベッド型(※6)
(※6)進行方向に対して後向き使用時、背もたれと座面の内角が150°以上寝かせられる構造。
(リンク »)
(リンク »)
《こだわり③》簡単操作ではじめてでも正しく乗せられる。
(リンク »)
(リンク »)
製品に関するお問い合わせ:コンシューマープラザ TEL:048‐797‐1000
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
