(リンク »)
PaaS(Platform-as-a-Service)の市場規模は、2025年からCAGR21.8%で成長し、2030年までに2878億1000万米ドルに達すると予測されています。市場の主な成長要因には、世界中で中小企業(SME)の数が増加していることに伴うクラウドベースのソフトウェア開発サービスの成長が挙げられます。さらに、ソフトウェアの開発コストと時間を削減するためのPaaSの人気が高まっていることも、市場に大きな成長をもたらしています。一方で、企業におけるデータプライバシーとセキュリティの向上がクラウドウォッシングと相まって、市場成長を妨げる要因となることが考えられます。
COVID-19のパンデミック時に、PaaS市場ではサービスプロバイダーの全体的な収益の増加が見られました。これはIT業界における在宅勤務の増加傾向によるものです。さらに、パンデミックに起因する一部の国々で課されたロックダウン状況下では、多数の開発者がPaaSなどの仮想ソフトウェア開発プラットフォームを好む傾向にあります。したがって、在宅勤務シナリオにおける仮想ソフトウェア開発サービスの大幅な増加は、市場成長にさらに貢献すると予測されています。
PaaSが世界中で急速に普及していることを受け、その採用が拡大しており、2030年までの間の市場成長を促進しています。PaaSによるテンプレートや開発ツールの効率的な提供と、簡単な操作により、企業での採用が増加しており、市場成長を促進しています。さらに、PaaSへの投資の増加と企業の増加が相まって、市場拡大に貢献しています。技術の進歩とその導入は、市場にとって重要な機会をもたらすものと考えられています。
提供の展開セグメントは、2025年から2030年にかけて18.3%の大幅な成長率を記録すると予測されています。市場の成長は、PaaSを介したソフトウェアの展開の高まりによるものです。PaaSなどのパブリッククラウドベースのサービスでは、ユーザーがソフトウェアの展開を管理し、クラウドサービスのプロバイダーがアプリケーションのホスティングに不可欠なデータベース、オペレーティングシステム、ストレージシステムネットワーク、サーバーなどの他のITコンポーネントを管理することができます。ソフトウェア開発における展開ツールは、PaaSにおいて重要な役割を果たし、セグメントの成長に貢献しています。
欧州地域のPaaS業界は、2025年から2030年にかけて著しい成長が見込まれています。英国、ドイツ、フランスなどの先進国が市場成長に貢献しています。高い市場シェアは、SAP SE、Microsoft Corp、その他といった企業やクラウドサービスプロバイダーの同地域における強力な存在感、およびクラウドベースの仮想ソフトウェア開発ツールに対する長年にわたる需要に起因するものです。それに伴い、ITスタートアップ企業や中小企業の増加などにより、同地域におけるPaaSに対する需要が創出され、市場成長の大きな機会が提供されています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。