編集部からのお知らせ
New! 記事まとめ「ISMAP-LIU」
話題の記事まとめ「通信障害と社会リスク」

【日立ソリューションズ】知って楽しむ オトナのたしなみ「上司や取引先に失笑されないためにも。今さら聞けない敬語のマナー <後編> 」を公開しました

株式会社日立ソリューションズ

2011-04-21

充実した生活を送るなら、仕事はもちろん、プライベートも楽しみたいところ。そのためには、見聞を広げる努力や新しい趣味を持つことも大切です。その道のプロフェッショナルから、公私にわたり活かせる「たしなみ」術を学び、一つ上のステージを目指しましょう。
(»リンク)


今回は「上司や取引先に失笑されないためにも。今さら聞けない敬語のマナー <後編> 」を公開しました。

(»リンク)


初心者から上級者まで役立つ敬語のマナー後編。電話、メール・文書での敬語を学びましょう。
(»リンク)


前編はこちらから

(»リンク)

関連記事

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]