【日立ソリューションズ】知って楽しむ オトナのたしなみ「上司や取引先に失笑されないためにも。今さら聞けない敬語のマナー <後編> 」を公開しました

株式会社日立ソリューションズ

2011-04-21

充実した生活を送るなら、仕事はもちろん、プライベートも楽しみたいところ。そのためには、見聞を広げる努力や新しい趣味を持つことも大切です。その道のプロフェッショナルから、公私にわたり活かせる「たしなみ」術を学び、一つ上のステージを目指しましょう。
(»リンク)


今回は「上司や取引先に失笑されないためにも。今さら聞けない敬語のマナー <後編> 」を公開しました。

(»リンク)


初心者から上級者まで役立つ敬語のマナー後編。電話、メール・文書での敬語を学びましょう。
(»リンク)


前編はこちらから

(»リンク)

関連記事

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    ランサムウェア対策をマンガで解説、手口や被害のデータから見る脆弱性放置の危険性とは?

  2. セキュリティ

    セキュリティリーダー向けガイド--なぜ今XDRとSIEMの違いを理解することが重要なのか

  3. セキュリティ

    マンガで分かる「クラウド型WAF」の特徴と仕組み、有効活用するポイントも解説

  4. セキュリティ

    マンガで解説、「WAF」活用が脆弱性への応急処置に効果的である理由とは?

  5. クラウドコンピューティング

    生成 AI の真価を引き出すアプリケーション戦略--ユースケースから導くアプローチ

ZDNET Japan クイックポール

所属する組織のデータ活用状況はどの段階にありますか?

NEWSLETTERS

エンタープライズコンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]