5日間で集中して学ぶPHP新入社員研修

アシアル株式会社 2008年02月05日

開催場所: 東京

開催日:  2008年4月14日~4月18日

申込締切日: 2008年4月10日

アシアルでは2008年度の新入社員向けに、2008年4月および5月に、『5日間で集中して学ぶエンジニアのためのPHPプログラミング研修』を開催致します。この研修を受けることで、プログラミング未経験者でも、PHPプログラミングの基本を理解し、プログラマとして現場で開発を行うための基本テクニック・考え方を習得することができます。

■新入社員研修 - 実践を重視したカリキュラム
プログラミングスキルを習得するための近道は、まず自分で作ってみること。

アシアルが提供するカリキュラムでは、まず、受講者の皆様に実際にプログラミングしていただくことを重視しております。

アンケートフォームや、ブログの作成を通して、プログラムの基本テクニック(メールの送信、セッションのメカニズム、データベースの連携など)を学んでいきます。また、公開システムには欠かせない、セキュリティへの考え方と対策(Webアプリケーションの脆弱性とその対策)についても、基本を習得していただきます。

■主な習得内容
○ PHPの基礎 PHPについての基礎を学び、プログラムのことはじめとしてメール送信、ファイル操作を学び、動的なWebサイトに必要な知識のまとめとしてアンケートフォームの作成を行います。
○ データベースとの連動 データベースと連動したアプリケーション構築。セッションや、Smarty、データベースとの連携方法など、PHPによるアプリケーション構築の基本を、Blogの作成を通して学びます。
○ セキュリティ対策 Webアプリケーションの脆弱性と対策について学びます。実務では、一通りのセキュリティの知識と対策方法を知らないと、セキュリティホールを含んだアプリケーションを構築することになり、大きな問題に発生する可能性もあります。このパートでは、攻撃の手法から対策までを学びます。

関連情報へのリンク »

アシアル株式会社の関連情報

アシアル株式会社

アシアル株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR