ビジネスに活かすSNS

合同会社アウラント 2008年08月11日

開催場所: 東京

開催日:  2008年9月10日

申込締切日: 2008年9月9日

SNSをビジネスに活かすとはどういうことなのでしょうか。

会員数を10万人集めいないといけない?
アクティブ率は7割を越えないとだめ?

決してそんなことはありません。多くの会員を集めてもうまく収益をあげれていないものもあります。

SNSとは何なのかをわかっていれば、事業内容と規模に合わせた運用が可能です。

本セミナーでは、SNSとは何かという概論的なことから実際にどう活かせるのかということをお話します。

■プログラム
1)Web2.0とは
・Web2.0という言葉を象徴するサービスを紹介
2)SNSとは
・海外のSNS
・GREEとmixi
3)ビジネスに活かすとは
・事例紹介
・どういう目的でSNSを運用するか
4)継続的に運用するには
・目的から目標へ
・計画を立てる

■セミナー概要
日時:9月10日(水)15時~17時、19時~21時 
※両時間帯とも同じ内容になります。受付は開始15分前からです。
場所:小津本館ビル5階
費用:5,000円
定員:10名

◆講師紹介◆

大越 肇(おおこしはじめ)
合同会社アウラント代表、元湘南短期大学講師
あらゆる業界のWeb上のコミュニティに関する企画や要求開発から運用・運営の支援をしている。
2007年には、ThinkITにて『はじめてのOpenPNE - 社内SNSの意義と活用方法』を連載。


◆主催◆
主催:合同会社アウラント
URLは  (リンク »)

関連情報へのリンク »

合同会社アウラントの関連情報

合同会社アウラント

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!