Webマーケティング戦略セミナー 『アクセス解析早分かり講座』 ~アクションにつながる、Web解析設計とは~

株式会社デジタルフォレスト 2008年10月31日

開催場所: 東京

開催日:  2008年11月26日

申込締切日: 1970年1月1日

近年、Web解析ツールは大きな進化を遂げ、より詳細なデータを抽出できるようになりました。データからWebサイトの課題を発見し、改善していくサイクルを上手にまわすことが、企業のWebマーケティング活動の重要なポイントとなっています。

しかし一方で、どのようにWeb解析をすればよいのかという情報が不足していて、データを活かすことができずとまどっている方も多いようです。

本セミナーではWeb解析ツールを触ったことはある、しかしながら、どのように使ったらいいのかがわからず、Web解析ツールの効果をなかなか実感することができていない、そのような悩みを抱えている方向けに、Web解析がうまくいかない根本原因の一つである「Web解析の設計方法」についてご紹介します。

ワークショップでは、設計のための考え方をご紹介した後、用意した課題をグループでディスカッションし、課題の解決策を検討していただきます。自分の考えたことがグループや講師により精査されることで、実践で役立つスキルが身につきます。また、各ワークショップの後半には、課題に関連のある実際の事例も紹介します。

関連情報へのリンク »

株式会社デジタルフォレストの関連情報

株式会社デジタルフォレスト

株式会社デジタルフォレストの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?