開催場所: 東京
開催日: 2013-02-22
申込締切日: 2013-2-21
=こんな方にオススメ=
・ネットワーク多層防衛の一環としてIPS/IDSに関心がある
・すでにIPS/IDSを導入しているが運用を見直したい、など
標的型サイバー攻撃をはじめとした より高度な攻撃から企業を守るために、最先端のセキュリティ製品の導入・検討が進んでいます。
もちろん、単に最先端のセキュリティ製品を導入するだけでは十分な効果は期待できません。導入後の運用こそが重要なのです。
そのため、“セキュリティレベルの最適化”と“IT担当者の業務効率化”を両立させる観点で、マネージドセキュリティサービスを活用する企業が急速に増えています。
本セミナーでは、多くの運用実績をもつマネージドサービスプロバイダーの現場担当者が、IPS/IDS運用の重要性と、普段は聞けない運用のイロハを具体的な運用フローなどを交え解説します。
● アラート監視はどのように行っているのか?
● インシデント発生時の対応は…?
● シグネチャやソフトウェアの更新運用はどのように行なっているのか?
さらに、セミナー終了後には、その場で直接、ご質問・ご相談ができる個別相談会を開催いたします。
この機会に是非、IPS/IDS運用における疑問をマネージドサービスの現場担当者にぶつけてみてください!
マネージドサービスをご検討中のお客様はもちろん、IPS/IDSの自社運用を考えられているお客様にも運用のポイントが分かる内容となっております。
ご関心をお持ちの皆様、是非お気軽にご参加ください。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。