ホワイトペーパー

営業が変わる!先取りのマネージメント 〜営業支援システム(SFA)を活用する上での重要な要素〜

ソフトブレーン株式会社 2009年08月06日

SFAを活用する上での重要なポイントは「マネージメント」にあります。SFAは、導入後の「活用」に苦労するケースが非常に多くあります。1600社を超える企業へSFAを導入してきたソフトブレーンが具体的解決策についてお伝えいたします。

SFAを導入しても定着しないとお悩みの企業が意外に多くあります。SFAを利用するのは経営者から現場社員までにわたり、立場・業務内容が異なれば、当然活用方法も違ってきます。

SFAを定着させ活用するにはポイントがあります。「マネージメント」です。
SFAで収集した情報を実際にどのように分析し、活用していくのか。「監視」ではない「マネージメント」とは何か?本資料で具体例を交えて解説していきます。

【営業部門を本気で強化したい】【活用定着できるSFAを導入したい】とお考えの経営者、マネージャー、システム選定担当者にとって、役に立つ情報になるでしょう。是非、ご覧下さい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)