ホワイトペーパー

IDC資料:クラウドで“サイロ”と決別! デジタルトランスフォーメーション実現のカギは?

リバーベッドテクノロジー株式会社 2017年05月29日

日々変化するビジネス環境において、企業はますます俊敏な対応が求められるようになっています。そこでITの活用が大きな課題となりますが、いまだに生産や販売、財務管理、人事といった業務の効率化に重きを置いたITシステムも多いのが現状です。これではビジネスの競争には勝ち残れません。

企業のITシステムは、デジタルトランスフォーメーションを目指し、大胆かつスピーディな変革が待ったなしの状況となっています。その実現にはクラウドへの移行がポイントで、部分的な業務だけではなく、コア業務に関しても積極的にクラウドへと展開していく必要があります。そして、データやアプリケーションのセキュリティをコントロールしながら、クラウドへの正確な移行が確保されなければなりません。

本資料では、デジタルトランスフォーメーション実現のため、業務ごとに個別最適化された“サイロ”のようなITシステムと決別し、クラウドによって統合された包括的なインフラへと移行すべき要点を解説するとともに、その際に必要とされるソリューションを紹介します。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)