ホワイトペーパー

なぜ失敗に終わるのか!?残念な「デジタルエクスペリエンス管理 (DEM)」の背景

リバーベッドテクノロジー株式会社 2018年03月23日

本資料は、リサーチ企業であるEMA(Enterprise Management Associates)がリバーベッド社に向け作成した、デジタルエクスペリエンス管理 (DEM)に関するレポートだ。

昨今、ユーザーのデジタル体験に対する要求レベルは高くなっており、サービス提供基盤も同時に高度化・複雑化している。そのためユーザーに失望感を与えないための「監視」の問題も重要になってきている。

EMAのリサーチによれば、DEMで「成功する企業」「失敗する企業」には明確な違いがあるという。例えば資料で指摘されているのが、管理対象として内部ユーザ、外部ユーザをきちんと意識できているか?ということ。さらに失敗する企業の多くが共通して抱えるのが「効率」に関する問題点だという。

とはいえ「正しいテクノロジーの活用」で、その状況は改善できる--と、EMAは指摘する。その足がかりとなる上位10ポイントの項目を最後にまとめたのが本資料だ。なぜ真のユーザー満足度が見えないのか?インフラの可視化が十分でないのか?と悩む経営者やIT担当者は、ぜひ一読いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)