2006年韓国国内のホットトピックは当然HSDPA(WCDMA r4)サービス及びWibroサービスの商用化といえる。2つの新しいメディアは商用化の時期や端末の発売時期も互いに近く、韓国国内の移動体市場に与える波及効果、特にHSDPAを主導するSKテレコムとWibroを主導するKTグループ間の激しい競争を引き起こすことになるだろう。
本コラムでは、WCDMA導入による韓国国内の移動体通信キャリアの2006年のホットトピックに対して分析を行なった。
ホワイトペーパー
サイバーリスクは経営の最重要課題へ。取締役会に求められるインシデント対応の実践ガイド
なぜAIは定着しないのか? 全社活用を阻む3つの壁を突破し、業務の中で自然に動く仕組みを作るには
今日からできる対策も--ランサムウェアの仕組み・最新手口を徹底解説!
AIを武器化する攻撃者にどう立ち向かうか。1,000名のリーダー調査で迫る「5つのリスク防御論」
「自社は大丈夫」が一番危険。現場のセキュリティ意識を変える“標的型攻撃メール訓練”の始め方