ホワイトペーパー

「同じ過ちは二度と繰り返すな!」 バッチシステム構築の危機を打開する唯一の方法とは

株式会社インテリジェント・モデル 2008年10月27日

「このままでは、バッチシステムの構築や保守は立ち行かない!!」多くの企業が危機的状況にある。なぜ解決できないのか、解決するにはどうすればよいのか。。。。。。


いま、多くのプロジェクトで、同じ失敗、同じ過ちが何度も繰り返されている。「進捗が遅れる」、「全体テストでエラー多発」、「担当者しか分からない」、「大人数開発の負荷」、「仕様が不明」、「当初から見えない化」等々、失敗プロジェクトを生み出す要因は多数ある。しかし最大の問題は、一つの要因が他の要因を引き起こす悪循環に陥り、部分的な対策ではなにも解決しないことにある。



これを防ぐには、『驚異的な生産性』、『品質の100%維持』、『見える化』の3つを実現し、全ての課題を同時に撲滅する以外にない。具体的には、GUIによる簡単な操作だけで複雑な処理が構築でき、さらに『見える化』を実現する機能が不可欠で、これらの機能がないメカニズムでは永久的に解決できない。



ここに、大手企業に導入され、圧倒的な実力で全てを解決したソリューション「ODIP(オーディップ)」の概要と、その画期的な開発内容についての一部の事例を紹介しよう。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)