新ソリューションサービス「FLAON」のご紹介

株式会社ヒューベースi 2005年12月22日

FLAONは日本国内におけるオンリーワンのソリューションです。 FLAONの特長は、『 インターネットブラウザだけで表現豊かなコンテンツが誰でも簡単に作成できる 』 ということです。 Web2.0と呼ばれる次世代のネットサービスに適応したソリューションです。 他にも「ユーザー参加型」「他サービスとの組み合わせ」などに適している。というのが特長として上げられます。また、ActiveXを必要としないことも特長の一つです。

株式会社ヒューベースiは2006年1月よりブログとSNS向けにFLASHを活用したソリューション「FLAON」の提供をスタートします。開発元は韓国企業で11月に契約を締結し、当社は日本国内における独占実施営業権を獲得、現在は日本向けにローカライズ中で1月完成予定です。
このサービスの最大の特長は「ユーザーがWEB上で表現力豊かなコンテンツが専用ソフト無しで作成できる」ことです。他には「操作が簡単」「ユーザー参加型」「他サービスとの組合せに適している」などが上げられます。まさにWeb2.0と呼ばれる次世代のインターネット時代にマッチングしたソリューションです。
米国ライコスでも11月にサービスインしたばかりで会員数も順調に伸びているようです。(Lycosの会員数など現時点で非公開のため詳細は不明)
個人がメディアになろうとしている傾向は世界共通で日本でもSNS市場は急成長していますが、既存のブログでは物足りなくなったユーザーや人とは違うオリジナリティをもった情報配信をしたいユーザーが増え、またブログ提供会社も他サービスとの差別化を求められるようになります。
この「FLAON」をブログやSNSと組み合わせることで、ユーザーはより表現力豊かなコンテンツが誰でも簡単に配信できるようになります。画像やイラストをアップロードして、アニメの特殊効果を伴うスライドショーがマウスの操作だけで作成できる、これまでのブログの一歩先を行くソリューションです。
2006年度は販売先としてポータルサイト、ブログ、SNS、フォトアルバムサービス運営会社などを検討中です。(金額は未定)
ヒューベスiの2005年2月期の売上実績は3億円、2006年度の売上は10億円を見込んでいます。
(リンク »)  ← 体験デモ本日公開しました。

株式会社ヒューベースi
東京都渋谷区代官山町14-23 セントラル代官山ビル6F
TEL03-5457-3218
(リンク »)
代表取締役 吉原 丈巨


※FlashはMacromedia社が開発したソフトウェアです。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ヒューベースiの関連情報

株式会社ヒューベースi

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?