ワールドカップ出場国の最新情報をキャッチ フレッシュアイNewsWatch -「サッカー」トピックを強化

株式会社ニューズウォッチ 2006年02月15日

最新ニュース検索サービス「フレッシュアイNewsWatch」で、ワールドカップ全32カ国の最新動向をキャッチできるサッカー代表ニューストピックを追加。事前情報収集であなたもサッカー通に。

 「サッカー」トピック( (リンク ») )では、これまで「Jリーグ」や「プレミアリーグ」など各国のサッカーリーグ別情報のニューストピックを中心に提供していましたが、このたびサッカーファンからの要望を反映し、「ワールドカップ」トピック( (リンク ») )内に、出場32カ国別トピックを追加提供するほか、日本代表候補の日本人選手や外国人選手トピックもあわせて追加強化しました。

 各トピックのダイジェストページでは、最短5分以内の最新情報を反映しているほか、12時間以内のもっとも注目を集めた記事がわかる「記事ランキング」を各トピック別に提供、最新情報も重要ニュースも見逃しません。またブログ上の最新書き込みもあわせて閲覧可能。これにより、巷の評判や予想、今後の課題などの多くのブロガーの意見を通じ、4年に一度の祭典を最大限楽しめる情報収集ができるようになっています。

 今後もニューズウォッチは、サッカーファンの要望や急速に拡大したブログメディアの最新情報も取り入れつつ、4年に一度のワールドカップイヤーを楽しめるサービスをご提供してまいります。

用語解説

■フレッシュアイNewsWatch とは?(  (リンク ») )
政治、経済、国際、社会、科学、IT…など、約4,000トピックにものぼるカテゴリ別に分類されたニュースをウェブ上で検索できるサービス。ユーザーは膨大なニュースソースから、ほしい情報だけを的確にピックアップが可能です。「マイページ」機能のほか、お気に入りトピック最新情報をEメールで受信できる「新着ニュースメール」など、気になる最新情報をもらさずチェックできる機能を提供しています。
情報は、検索ロボットがインターネット上で情報を公開しているニュース、ブログ、掲示板などのウェブサイトから自動で取得しています。新聞社・テレビ局などのニュースサイトからの情報取得にあたっては事前に許諾を得ています。今後も、利用者のご意見を反映しながら、順次情報取得サイト数を増やしていく予定です。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ニューズウォッチの関連情報

株式会社ニューズウォッチ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!