株式会社Style1 女性と美容師の、双方を応援する情報サイト「Cendrillon」(サンドリヨン)をオープン

「Cendrillon」(サンドリヨン)http://www.iamcendrillon.com

株式会社Style1 2006年08月14日

「もっと美しくなりたい、変身したい」と思っている女性と、「自分の顧客をもっと美しくしたい」と思っている美容師の、双方を応援する情報サイト「Cendrillon」(サンドリヨン)をオープン

株式会社Style1(本社:東京都千代田区、代表:土橋裕太)は、すべての女性のシンデレラストーリーを応援する情報サイト「Cendrillon」(サンドリヨン)をオープンいたします。

■Cendrillon(サンドリヨン)概要
サンドリヨンは、「もっと美しくなりたい、変身したい」と思っている女性と、「自分の顧客をもっと美しくしたい」と思っている美容師の、双方を応援する情報サイトです。
★サイトを訪れた女性に対しては、自分自身に本当に似合うヘアスタイルを見つける場所を提供し、女性が美しくなっていく過程を応援します。
★サイトを訪れた美容師に対しては、最新の技術・情報がチェックできる場、交流の場を提供し、現状地域格差がある、美容師の技術レベルの向上・モチベーションアップを図っていきます。
                               ↓
女性側、美容師側双方に働きかけることによって、日本全国の美容レベルの底上げをはかり、すべての女性がシンデレラとなれるような土壌を、美容師と一緒に作っていくことを目指します。

シンデレラストーリーを応援するサイトであることから、サイト名についてはフランス語でシンデレラを意味する「Cendrillon」(サンドリヨン)と命名いたしました。

【コンテンツ内容】
■現状のコンテンツ
☆イメージ別ヘアカタログ
従来のヘアサイトと異なり、レングス別ではなく、なりたいイメージに合わせた4つのカテゴリーでヘアスタイルを探すことができるので、より自分に合うヘアスタイルが見つけやすくなっています。また、ヘアスタイルのみではなくトータルファッションを見ることができるので、上半身だけでは想像しにくい全身のバランス等、自分にあったヘアスタイルをイメージしやすくなっています。

☆サンドリヨンストーリー エッセイ
美しくなりたいと思っているすべての女性に向けて発信する、シンデレラストーリーをつづるエッセイです。2006年8月号は3名によるエッセイですが、今後は全国の女性からエッセイを投稿してもらえるようなコンテンツにしていく予定です。

■追加予定コンテンツ
☆全国美容院情報
〔女性にとっては〕それぞれの女性にあったonly oneの美容師にめぐり合えるように、全国の美容師検索機能を用意します。
〔美容師にとっては〕ブログ機能を有する美容院情報を配信することにより、美容院にとっても、より個々の特徴をアピールしやすい内容となります。

☆自分アルバム
〔女性にとっては〕シンデレラへと「変身」している過程も楽しめるように、美容院でのカット後の写真をアルバムに保存できます。
〔美容師にとっては〕顧客のヘア変遷を保存できます。またメール(携帯・PC)を通して施術後のフォローが可能になるので、顧客満足率度をアップするツールとなります。

☆美容師SNS
全国の美容師同士がコミュニケーションできる場所としてのSNS環境を用意します。

☆美容師Q&Aリレー
トップアーティストによる、リレーエッセイを掲載します。

※参加美容院一覧(8月14日現在)
■U-REALM ( (リンク ») )
■k-two  ( (リンク ») )
■ACQUA  ( (リンク ») ) 
■MINX   ( (リンク ») )
(順不動)

【会社概要】
株式会社Style1
URL: (リンク »)
事業内容:WEBサイト企画・構築・運営・コンサルティング
     モバイルサイト企画・構築・運営・コンサルティング
     システム設計・開発・メンテナンス
     マーケティング企画
所在地:〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 大東ビル4F
設立:2002年11月1日(2006年7月現在)
資本金:120,000,000円
従業員数:30名(アルバイトを含む)
代表者:代表取締役社長 土橋裕太

《本件に関するお問い合わせ先》
 e-mail pr@style1.jp(担当:森田)

このプレスリリースの付帯情報

「Cendrillon」(サンドリヨン)トップ画面

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社Style1の関連情報

株式会社Style1

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!