携帯電話へのPUSH型メール転送サービス 『携帯秘書「モバセク」』ベータ版提供開始

~携帯電話でメール返信。スケジューラーとも連携~

アユダンテ株式会社 2006年12月08日

■外出先で携帯電話を使って電子メールを返信しても、社内で返信したように見える。 ■ブラウザや専用アプリを使わないので、電波状況によって通信が中断することがない。

ウェブコンサルティングを手がけるアユダンテ株式会社(本社;東京都港区、代表取締役社長  安川 洋)は、携帯電話Eメール転送サービスである『携帯秘書「モバセク」』を開発、2006年12月7日よりベータ版サービスを開始致しました。


【 携帯秘書「モバセク」機能概要 】

既存のメール転送サービスと異なり、ウェブブラウザや専用アプリケーションを起動する必要がなく、電波状況によって通信が中断することがありません。
外出先で携帯電話から社内アドレス宛のメールに返信しても、また新規でメール送信しても、普段使うメールアドレスから送信することができます。


■メール秘書機能
会社宛に届いたメールを、モバセクが携帯電話に送信します。そのまま携帯電話から返信や転送しても、会社のメールアドレスから送ることができるので、プライベートな携帯電話のアドレスを知られることはありません。外出先で携帯電話から返信しても、オフィス内で対応したように見え、受信する相手も安心してメールを開くことができます。

■スケジュール秘書機能
ビジネスで利用するスケジューラーに登録した予定を、指定時間に携帯電話にメールで送信します。忙しい朝や外出先でも、メールチェックする感覚でスケジュール確認ができます。
今後は、乗換案内、道路交通情報、交通費精算などのサービスに連動していき
ます。


本サービスは、法人向け専用サービスにも対応可能となっております。

当社では、2007年4月に製品版サービスの提供を予定しており、2008年3月までに会員数10万人を目標にしています。



◆会社概要◆
会社名:アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
代表者:代表取締役社長  安川 洋
URL: (リンク »)

◆本件に関するお問い合わせ◆
アユダンテ株式会社 佐藤
Email:info@mobaseku.net

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

アユダンテ株式会社の関連情報

アユダンテ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR