旅行のクチコミサイト フォートラベル「海外クチコミページ」を大幅リニューアル!

ゴールデンウィーク前に気になる旅行スポットをチェック! 海外の観光地情報が新たに追加され、より検索しやすくなりました!

フォートラベル株式会社 2007年03月01日

フォートラベル株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長兼CEO 野田臣吾、以下:フォートラベル)は、2007年3月1日より、同社が運営する『旅行のクチコミサイト フォートラベル』にて提供しています、海外クチコミページを大幅にリニューアルいたします。


(リンク »)


■背景
JTB調べによると、海外旅行者数は4年連続で増加傾向にあり、2007年の旅行者数は、これまでの最高であった、2000年の1,782万人を超え、市場最高の1,790万人に達する見込みとしています。
このような、海外旅行の需要の高まりから、今回フォートラベルでは、より旅行者のニーズに合わせた情報が提供できるよう、海外のクチコミページを大幅リニューアルいたしました。


■海外クチコミページリニューアルの内容
これまでに投稿された海外のクチコミは44,000件以上で、エリア、種類、タイトル、コメントのみご投稿いただいておりましたが、今回のリニューアルに伴い、各施設の評価や、施設情報も入力いただけるようになりました。
また、レストランやショッピングなどの施設データを、新たに50,906件追加したことから、より多くの施設情報をリアルタイムに表示することが可能となります。


■リニューアル詳細
・レストラン、ショッピング、交通情報、観光スポットの施設データが新たに、50,906件追加され、より多くの観光情報を、検索・閲覧できるようになりました。

・各施設のタイプが選択できるようになり、より詳細な情報を入力・表示することが可能となりました。
例:ホテルタイプ
ホテル、コンドミニアム、B&B、ユースホテル、モーテル、ゲストハウス、ドミトリー、その他

・各施設に細かい評価項目を設け、よりリアルティのある情報を入力・表示することが可能となりました。
例:レストランの評価項目
料理の味、サービス、雰囲気、お値打ち度、予算、オススメの同行者を5段階で評価。

・各施設の名前、住所、アクセス、電話番号、関連のURLなど、細かい情報が入力できるようになりました。入力された情報は、データが貯まり次第、施設データとして追加される予定です。



今後は、海外だけでなく、国内のクチコミページのリニューアルも検討しており、旅行者の様々なニーズに合わせたコンテンツサービスが提供できるよう、サービスの拡充を図ってまいります。

このプレスリリースの付帯情報

海外クチコミページ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

フォートラベル株式会社の関連情報

フォートラベル株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!