データプラスが今までにない新しい形の 競馬予想コンテンツの提供を開始! ~競馬記者の予想に注目した『俺は競馬記者評論家』~

データプラス株式会社 2007年05月17日

各種コンテンツのプロデュースを手掛けるデータプラス株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長兼CEO:鶴本祐士)は、モバイルコンテンツ事業において、今までにない新しい形の競馬予想コンテンツを、この度au公式サイトで開始いたしました。


『俺は競馬記者評論家』は、数ある競馬予想コンテンツとは異なり、競馬記者の予想をデータベース化することにより、ユーザー自身が分析することの出来る新しい形の競馬予想コンテンツです。このコンテンツの配信により、《競馬ファン》という新たな層のユーザーを獲得し、モバイルコンテンツ事業の一層の強化を図ります。

今後もデータプラスは、益々激しい競争が予想されるモバイルコンテンツ市場において、常にユーザーの皆様のニーズを取り入れ、便利に楽しんでいただける内容で、充実したコンテンツの開発・提供を行ってまいります。


『俺は競馬記者評論家』サービス概要


◆サイト名
 『俺は競馬記者評論家』


◆特徴
 『俺は競馬記者評論家』は、競馬専門紙やスポーツ新聞などに掲載される競馬記者の予想に注目。総勢約600名の記者の130万件を超える予想をデータベース化し、記者の過去の予想成績を出すことで、どの記者の予想が参考になるかを比較、検証、分析する競馬予想データコンテンツです。


◆利用料
月額315円(税込)


◆アクセス方法  EZweb
 【トップメニュー】>【カテゴリで探す】>【懸賞・くじ・ギャンブル】>【競馬】>『俺は競馬記者評論家』


【データプラス株式会社 概要】
社  名:データプラス株式会社
代 表 者:代表取締役社長兼CEO 鶴本 祐士
設  立:平成11年11月
資 本 金:2700万円
所 在 地:大阪市西区新町1丁目6番23号
U R L : (リンク »)


 
<本件に対するお問い合わせ>
データプラス株式会社 広報 担当:加藤
TEL:06-6536-2741
E-mail:press@data-plus.co.jp
URL: (リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

データプラス株式会社の関連情報

データプラス株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!