ドリーム・アーツ、処理速度が飛躍的に向上したAjaxメーラーを発表 圧倒的なスピードで、Web2.0時代の情報共有基盤を強化

-10倍以上の速度向上、20以上の機能強化・拡充により、さらに快適な使い心地を実現-

株式会社ドリーム・アーツ 2007年06月15日

株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭、以下 ドリーム・アーツ)は、本日、企業情報ポータルINSUITE Enterprise:インスイート・エンタープライズ(以下 INSUITE:インスイート)のWebメールオプションであるAjaxメーラーの最新版を発表いたします。従来のバージョンに比べ、10倍以上※の速度向上、20以上の機能強化・拡充を果たし、さらに使いやすさを追求しました。最新版のAjaxメーラーは、クライアントPCに捕らわれない自由自在な運用とセキュリティの強化を両立し、大企業・大組織における業務効率と意思決定スピードを向上することができます。 ※当社比較による。

■10倍以上の処理速度を達成。圧倒的なスピードで、日々の業務効率を飛躍的に向上
最新版のAjaxメーラーは、従来バージョンを徹底的に見直し、完全な新設計で再開発を行いました。クライアントPC、サーバの処理最適化を追求し、従来のバージョンに比べ10倍以上の速度向上を実現しました。その結果、デスクトップ・アプリケーションと同等の体感速度を達成し、違和感やストレスなく、直感的にご使用いただくことができます。最新版のAjaxメーラーが提供する快適な操作スピードと使い心地は、日々の業務スピードを高め、業務効率をダイレクトに向上させることができます。

■Webメールで“抜群の使いやすさ”を実現。ユーザビリティとセキュリティを両立し、企業・組織の情報共有基盤を強化
企業のコンプライアンスへの取り組みがますます重要視されるなかで、全社員が日常業務に使用する情報系システムのセキュリティ強化は、早急に解決すべき課題です。メールをサーバで集中管理することが可能なWebメールは、クライアントPCに一切のデータを残さないため、情報統制が容易で、セキュリティの強化に最適ですが、これまでの一般的なWebメールはユーザビリティが悪く、全社的な導入には制約がありました。

今回発表した最新版のAjaxメーラーは、動作パフォーマンスの向上だけでなく、インクリメンタルサーチ(※解説)の拡張、多彩なカラー表示などグラフィカルなインターフェースの充実、企業ユーザからのご要望が高いプレビュー機能や、社外向けメールの自動判別機能の追加など、20以上の機能強化・拡充を図りました。最新版のAjaxメーラーは、機能性と操作性にさらに磨きをかけ、情報共有、セキュリティの点で圧倒的に優れたWebメーラーにデスクトップ・アプリケーションと同等の使い心地を付与したことで、ユーザビリティとセキュリティの両立を実現しました。

※インクリメンタルサーチ(Incremental search):検索する文字列をすべて入力してから検索するのではなく、入力する度にリアルタイムで候補を表示させる検索方法。

■INSUITE:インスイートの多彩な機能とシームレスに連携、変化の激しい実務現場を包括して支援
Ajaxメーラーは、INSUITE:インスイートのWebメールオプションとして提供いたします。今後も、さらなる速度向上、機能強化を図り、メーラーとしての完成度を高めていく予定です。さらに、企業情報ポータル、グループウェア、ナレッジマネジメントが一体となったINSUITE:インスイートが提供するポータル、スケジュール、タスクリスト、ライブラリ(文書管理機能)、モバイルEIP等の各機能とシームレスに連携することで、業務をつなぐポータル一体型のメールソリューションを実現し、実務現場の問題解決や業務効率向上を支援いたします。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ドリーム・アーツの関連情報

株式会社ドリーム・アーツ

株式会社ドリーム・アーツの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR