当社子会社の解散及び清算に関するお知らせ

株式会社フラクタリスト 2007年09月14日

当社は、当社子会社である「株式会社オフネーション」を下記のとおり清算することといたしましたのでお知らせいたします。


1.清算の理由
 株式会社オフネーション(以下「オフネーション」)は、スポーツと連携させたSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)ウェブサイトを提供するという事業計画のもと、スポーツイベントの企画・運営やSNSウェブサイトの準備を進めてまいりましたが、当初の想定にくらべて収益化までに相当の時間を要することが見込まれる状況となりました。
また、当社は平成19年7月13日に公表いたしました通り、ngi group株式会社(東京都港区、代表執行役社長CEO 小池 聡 以下「ngi group」)との資本業務提携を行い、その中で平成19年12月1日に当社を存続会社としてngi groupの子会社であるngi mobile株式会社(東京都港区、代表取締役 小川 淳 以下「ngi mobile」)と合併する予定であり、ngi group及びngi mobileと、「中期経営計画」を策定いたしました。
こうした状況の中で、当社は今後、単体のモバイル関連事業に経営資源を集中させ事業を展開していくことを前提として「中期経営計画」策定を行い、当社の事業の方向性、事業環境や今後のオフネーションの事業展開等を総合的に勘案した結果、当社としましては現時点においてオフネーションを解散し、残余財産を分配することが最善と判断し、同社を解散・清算する方針を決定いたしました。

2.清算する子会社の概要
商号:株式会社オフネーション
代表者:百枝 一実
本店所在地:東京都渋谷区
設立年月日:平成19年1月22日
主な事業の内容:SNSウェブサイト並びに携帯サイトの企画・運営、及び各種イベントの企画・運営等
決算期:6月
資本金:4,260万円
主要株主:株式会社フラクタリスト(94.0%)

3.清算の日程
 平成19年12月末を目処に清算を結了する予定であります。

4.当社の損益に与える影響
 平成19年7月期当社業績予想に与える影響は、本日発表の「特別損失の発生及び平成19年7月期通期業績予想の修正に関するお知らせ」に記載の通りであります。

詳しくは下記アドレスよりご確認いただくことができます。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社フラクタリストの関連情報

株式会社フラクタリスト

株式会社フラクタリストの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!