米国インフォキュービック・LLC社が日本とアジア圏を対象に 「雇用前スクリーニング」サービスを開始

インフォキュービック・ジャパン株式会社 2007年10月25日

From DreamNews

米国で雇用前スクリーニングサービスを提供しているインフォキュービック・LLC(CEO:Mike Chen)は、10月25日、東京・新宿にサービスセンター(代表:山岸ロハン)を開設。企業への就職希望者の履歴書に書かれている学歴、職歴に関する確認作業を行うサービスを開始しました。外資系企業や英会話学校、国際的な人材派遣会社などにオリジナルサービスを提供し信頼できる人材と企業とのマッチングを図ります。

米国コロラド州で雇用前スクリーニングサービスを提供しているインフォキュービック・LLC(CEO:Mike Chen)は、10月25日、東京・新宿にサービスセンター(代表:山岸 ロハン)を開設。おもに企業への就職希望者の履歴書に書かれている学歴、および職歴に関する確認作業を行うサービスを開始しました。

インフォキュービック・LLCはこれまでにも、米国国内ほか150ヵ国に雇用前スクリーニングサービスを提供していましたが、このたびの日本のサービスセンター開設により、日本、中国、台湾、香港、インド、オーストラリアなどの国と地域を対象とするサービスの強化を図ります。


米国では、履歴書に事実と異なる学歴や職歴を記載する人の割合が約40%(5人に2人)にのぼることから雇用前スクリーニングの需要は年々増加。米国企業の多くが人材を採用する際に学歴と職歴の確認を行っています。


日本での需要はいまのところ少なく、調査を行っている企業も一部にとどまっているとはいえ、日本のサービスセンターを拠点として、外資系企業や英会話学校、国際的な人材派遣会社などを中心に、日本語のオリジナルサービスを提供し広めていくことで、信頼できる人材と企業とのマッチングに貢献していくのがねらいです。


日本のサービスセンターでは、すべての確認作業を本人署名の同意書を得た上で実施。個人情報保護法ほか情報開示に関するプライバシーポリシーにも適切に対応するのはもちろん、日本以外の国や地域によって異なる法規にも則した迅速なサービスを提供していきます。


-------------------------------------

【この件に関するお問い合わせ先】


インフォキュービック・LLC

Tel:03-5369-4135 Fax:03-5369-4136

e-mail : bc@infocubic.co.jp

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-27 浜野ビル2F

URL: (リンク »)

-------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?