無料RSS作成ツール「FeedMaker ONE(フィードメーカーワン)」のサービスを提供開始。

RSSマーケティングは、無料で簡単にRSSを作成することが出来るサービス「FeedMaker ONE」を2007年12月28日より正式に提供開始いたしました。

RSSマーケティング株式会社 2007年12月28日

RSSマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木雅臣)は、無料で簡単にRSSを作成し自分のウェブページに追加することが出来るサービス「FeedMaker ONE」(URL : (リンク ») )を2007年12月28日より正式に提供開始いたしました。

「FeedMakerONE」は、上位サービス「FeedMaker」の人気機能であるウェブフォームによるRSS作成機能を無料で提供。会員登録や面倒な設定をなくし、誰でもすぐに利用することが出来るサービスとなっております。
高機能なツールは必要ないといわれる企業の方や、試しにRSSを発行してみたい方など、新たな情報の発信ツールとして使っていただきたいと考えリリースをしたサービスです。定型のフォームに必要事項を記入するだけでRSSフィードが生成され、発行されたIDを使用することで前回の記事に新たな記事を追加することが可能となっております。
利用料は無料。月額500円のオプションを利用することで、広告の非表示、専用の管理ページ(記事の修正・簡易アクセス解析・RSS配信管理)、自動PING送信機能が提供されます。

InternetExplorer7が昨年リリースされ、リーダー標準搭載ブラウザの利用者が増えてまいりました。また個人でも情報収集ツールとしてRSSリーダーを利用したり、iGoogleなどRSSを利用したマイページを利用する方が増え、企業の情報発信ツールとしても多くの企業がRSSに関心を持ちはじめております。
大掛かりなシステムを導入するにはまだちょっと・・・と思われている担当者様、またもっと手軽にRSS配信を試してみたいという方に向け、このたび本格的な機能を備えた無料のサービスとしてリリースさせていただきました。メールマガジンの配信が普及したときのように、多くの企業がRSS配信をはじめるきっかけになれたらと思っております。


【無料RSS作成ツール「FeedMakerONE」】

■ 特徴
「FeedMakerONE」は、フォームに入力するだけでRSSフィードを生成することができるツールです。パソコンの利用経験の少ない方でも簡単にRSSを作成し配信することができる無料のRSSマーケティングツールです。

■ わかりやすいフォーム
入力フォームは、MSワード形式の誰でも直感的にわかりやすいスタイルになっております。

■ 機能
・ウェブフォームからのRSS作成
・複数バージョンによる作成(RSS1.0/RSS2.0/ATOM)
・自動PING送信機能(オプション)
・簡易アクセス解析(オプション)
・アクセスデータCSV出力機能(オプション)
・購読者数:無制限
・発行フィード数:1

■ 価格
無料 / オプション:500円/月

【本件に関するお問い合わせ】
■ 連絡先
RSSマーケティング株式会社
〒106-0032
東京都港区六本木4-1-12 ディオーネビル7F
TEL:03-5575-2320
FAX:03-5575-0738
E-mail:rssm01@rssm.jp
HP: (リンク »)

■ ホームページ
「FeedMakerONE」ホームページ: (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

RSSマーケティング株式会社の関連情報

RSSマーケティング株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!