SDカードに保存した音楽もFMラジオで楽しめるSDカード対応FMトランスミッター「PL-FMT01」を発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 2007年10月17日

プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、SDカードに保存した音楽もFMラジオで楽しめるSDカード対応FMトランスミッター「PL-FMT01」を全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
【主な特長】
■ USBポートとSDカードスロット搭載
MP3/WMA形式の音楽ファイルの再生が可能です。USBポート2基とSDカードスロット1基を搭載しており、MP3プレイヤー等の携帯オーディオプレーヤー、USBフラッシュメモリ、SDカードからの入力に対応しています。今お使いの様々な携帯機器の音楽をカーラジオで楽しむことが可能になります。
■ 幅広い周波数で使用可能
出力周波数は76~108MHzと広帯域に対応しています。使用時の電波状況により最適な帯域を選択することが可能です。
■ 再生しながらUSB端子からの充電も可能
USBコネクタからの充電に対応した携帯オーディオプレーヤーの場合は、音楽を再生しながら充電ができます。これにより長時間の移動でも電池の残量を気にする必要がありません。
※すべての携帯オーディオプレーヤーで動作を保証するものではありません。
■ 可動式ジョイントの採用
操作部とシガーソケット部は可動式のジョイントで接続されていますので、操作部を使いやすい位置に調整することができます。これによって、車種により設置場所が異なる様々なタイプのシガーソケット(12V車対応)に取り付けることが可能です。
※本製品は12V車対応です。24V車では使用しないでください。
■ 高機能サウンドイコライザー搭載
自分好みの音質を選択できるサウンドイコライザーを搭載しています。
■ DC9V電源にも対応
電源を車内のシガーソケットからだけではなく、家庭内のコンセントからとることも可能なDC9V電源に対応しています。




【製品写真】
(リンク »)

【メディアご担当者様お問い合わせ先】
(リンク »)

【読者からのお問い合わせ窓口】
0120-415-976

【ユーザ直販ページ】
PLANEX Direct
0120-415-978
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の関連情報

プラネックスコミュニケーションズ株式会社

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?