インデックスとTOC-index、小売店専用オンラインサイト 『TOC Buyer’s NET(TOCバイヤーズネット)』を開発、 本日2008年7月1日から提供開始

株式会社インデックス 2008年07月01日

株式会社インデックス・ホールディングス (代表取締役社長: 落合 正美 本社: 東京都世田谷区)の子会社、株式会社インデックス (代表取締役社長: 小川 善美 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス )は、株式会社TOC-index(代表取締役社長: 大谷 卓男 本社: 東京都品川区 以下、TOC-index)と共同で、小売店専用オンラインサイト『TOC Buyer’s NET(TOCバイヤーズネット)』を開発し、本日2008年7月1日より提供を開始します。


『TOC Buyer’s NET(TOCバイヤーズネット)』について
卸売業者やメーカーであるサプライヤーから小売業者であるバイヤーが仕入れるために開設した企業間取引専用ECサイト(BtoBサイト)『TOC Buyer’s NET』は、全国のサプライヤーとバイヤーをつなげる場を提供します。
約150社のサプライヤーがショールームをかまえる国内最大級のホールセールゾーンで、株式会社テーオーシー(代表取締役社長: 大谷 卓男 本社:東京都品川区 以下、TOC)が、ながく卸の総合商業ビルとして運営する「五反田TOCビル」に来館されるバイヤーと、TOCビルのテナントサプライヤー双方からの要望により誕生しました。

『TOC Buyer’s NET』は、サプライヤーとバイヤーをつなげるインターネット上の場を提供するだけでなく、運営サイドが与信管理や代金回収の代行業務を行います。
これにより、サプライヤーは、代金回収のリスクを負うことなく販路を拡大でき、バイヤーは、新しい仕入先を見つけ出す大きなチャンスを獲得できます。


『TOC Buyer’s NET(TOCバイヤーズネット)』の特徴
『TOC Buyer’s NET』では、インターネットの利便性を活かしながら、リアルに近い企業間取引を実現するためにサプライヤー、バイヤー双方に下記のようなサービスを提供します。

■バイヤーのサービス特徴

・ TOC選りすぐりのサプライヤーが多数出展
『TOC Buyer’s NET』内では、インターネットを通じて全国のサプライヤーとの商談が可能です。
またTOCビル内のテナントも多く参加していますので、TOCビルに直接足を運ぶことができないバイヤーもインターネットを通じて、TOCビル内のテナントと商談することができます。

・ 商品リクエスト機能を搭載
『TOC Buyer’s NET』に出店している全サプライヤーに対してリクエストが可能です。
検索して仕入れたい商品が見つからなかった際に、リクエストを登録しておくと、サプライヤーから提案を受けることができます。


・ サプライヤーとの交渉が可能
ロット数に応じてのボリュームディスカウントや送料の交渉を見積機能活用して、行うことが可能です。バイヤーごとにオリジナリティある商品を無駄なく仕入れることができます。

■サプライヤーのサービス特徴

・ 効率的な販路の拡大
外に出向いて営業することなく、バイヤーから取引の申請を受けることで、販路を拡大できます。取引はサプライヤーの許可制となっているため、卸先をサプライヤーが選別することもできます。また、TOCビルならではのノウハウを活かし、インターネット以外でもバイヤーとのコミュニケーションの機会を増やすことができます。

・ 代金未回収のリスク負担軽減
運営会社(TOC-index)が代行して販売代金を回収するため、新規のバイヤーとも安心して取引を行うことができます。与信管理や代金回収の手間やリスクを省けるため、積極的に卸販売することができます。

・ バイヤーとのリアルな商談が可能
サプライヤーにとっても、見積機能を活用した商談が行えるだけでなく、得意先設定を行うこともでき、特定のバイヤーに特別料金で提供する等の各社別取引条件も設定できるので、対面での取引のように商談しながら販売することができます。
◆『TOC Buyer’s NET』サイトURL: (リンク »)

『TOC Buyer’s NET』は、インデックスの培ってきたECサイトやモバイルサイトの構築/運用のノウハウをフルに活用しています。今後もインデックスグループの強みを活かし、ユーザーにとってより使いやすいサービスの提供に努めていきます。今後の展開にどうぞご期待ください。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社インデックスの関連情報

株式会社インデックス

株式会社インデックスの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!