気軽に学べる学習システム『Choistudy(ちょいスタディ)』に新機能「クラス機能」の追加、および「ドリル機能」の改善を実施しました。

株式会社チョイスタジオ 2008年07月02日

株式会社チョイスタジオ(京都府京都市 代表取締役瀧下浩)は、同社が提供する学習システム『Choistudy(ちょいスタディ)』(http://www.choistudy.jp)の新機能として「クラス機能」を追加し、「ドリル機能」の改善を行い、2007年7月1日にリリース致しました。

株式会社チョイスタジオ(京都府京都市 代表取締役瀧下浩)は、同社が提供する学習システム『Choistudy(ちょいスタディ)』( (リンク ») )の新機能として「クラス機能」を追加し、「ドリル機能」の改善を行い、2007年7月1日にリリース致しました。

新機能および改善点の概要

■クラス機能の追加■
一連のドリルをカリキュラムとして提供する「クラス」機能を追加しました。
次にやるべきドリルがすぐ把握でき、一連のドリルの理解度の把握にも役立ちます。

用意されているクラスは、
・TECHSCORE XML入門クラス
・めざせ合格!初級シスアド [分野別] クラス
・ネットワーキング入門クラス
などさまざまです。

クラス内での順位なども知ることができます。

■ドリル機能の強化■
○ドリルに画像が入るようになりました。
これまでは文字だけでしたが、画像を含む問題が提供されるようになりました。
まずは、基本情報技術者過去問 平成18年以降のドリルでご利用になれます。

○選択肢を選択しやすくなりました。
これまでは、文字部分しかクリックする事ができませんでしたが、行全体をクリックすることができるようになりました。
また、「次の問題へ」のショートカットキーとして「n」が割り当てられました。
マウスクリックではなく、キーボードで n を押すことで次の問題に進むことができます。

より使いやすいサービスを目指して機能改善を行って参ります。
今後とも 『Choistudy(ちょいスタディ)』 をご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

【会社概要】
□名称:株式会社チョイスタジオ
□住所:〒604-00441 京都市中京区下古城町376-305
□設立:平成20年4月1日
□資本金:850万円
□代表者:代表取締役 瀧下浩
□ホームページ: (リンク »)
□サービス
学習システム『Choistudy(ちょいスタディ)』( (リンク ») )
□概要:
弊社は知識の視覚化・構造化を重要なミッションと位置づけ、『Choistudy』と
いうサービスをご提供させていただいております。このサービスを通じて、自
らの知識に自信を持つことができ、安心して知識を身につけられるような社会
の実現に貢献したいと考えております。
□事業内容
インターネットを利用したサービスの企画・開発・運用
本件に関するお問い合わせ先
株式会社チョイスタジオ
広報担当:鷲見
info@choistudio.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社チョイスタジオの関連情報

株式会社チョイスタジオ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!