癒しの音楽“CD丸ごとmp3”で高速ダウンロード。mp3ならではの速さ!健康、やる気もダウンロード!!

株式会社ジェニック 2008年07月07日

From DreamNews

ストレスがひどかったり、慢性化で蓄積し、ストレス度が高いと、人間としての生体機能が低下すると言われる迄になってしまいました。そこで、mp3になった【薬奏CD】で、高速でストレスを撃退。
【プレスリリース内容】
近年日本は、まさにストレス社会と言えるでしょう。そしてストレスがたまると元気が出なくなったり、いらいらしやすくなったり、胃が痛くなったりすることは、今や子供からお年寄りまで国民的な常識になっています。その一方で、なぜ、ストレスがたまると嫌な気分が続くようになるのかというと、それはあまりよく理解されていないことが多いのではないでしょうか。
 それは、ストレスがたまった状態が、心身の慢性的な緊張状態をもたらし、それが緊張の心理的な側面である不安を高め、その状態を解消するための方法がないと、さらに不安が高じてついには落ち込みまで出てきてしまうと考えられているのです。そこで、ストレスの影響を緩和するために、この緊張や不安を解消する「リラクセーション法」が注目されるようになってきたわけです。リラクセーション法と言うと、マッサージ、鍼灸、リフレクソロジー、ヨーガ、アロマテラピー、など様々な方法が活用されていますが、誰でも手軽に活用できるものとして、音楽を連想する方も多いのではないでしょうか。
そこで、メディシナル研究所/音楽療法専科では、様々なストレスにあう音楽を取り揃え、mp3になった音楽を直ぐ高速ダウンロードして頂き、症状に応じて、その音楽をmp3プレーヤーで聴いて、ストレス解消して頂きたいと考えています。

音楽:植地雅哉(日本音楽療法学会会員)
監修/解説:富田隆氏(駒沢女子大学教授・心理学者)、熊野宏昭(東京大学医学部付属病院心療内科助教授・医学博士)


【関連URL】
メディシナル研究所~ダウンロードサイト:
(リンク »)

株式会社ジェニック: (リンク »)
設立:1985年7月
事業内容:
音楽ソフトの企画・制作・販売
音楽ソフト等に入力した音楽の著作権の取得・譲渡・貸与

【当プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社ジェニック
担当:植地 雅哉 Mail: a@mentalsupport.net
TEL 03-5764-2561

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!