株式会社ビジュー・サトウはデジタルジュエリー協会を設立しジャパンジュエリーフェアに出展いたします。

株式会社ビジュー・サトウ 2008年08月25日

From DreamNews

株式会社ビジュー・サトウ(東京都豊島区)は デジタルジュエリー協会を設立し 東京ビックサイトで8月27日(水)~29日(金)まで開催される ジャパンジュエリーフェアに出展いたします。
デジタルジュエリー協会は、 ジュエリーの基本となるデザインをデジタル化し、ウェブ上にのせ すべての人を繋ぐことを目的として 株式会社ビジュー・サトウ 代表取締役 佐藤 善久によって 設立されました。


======== ビジョン========

デジタルジュエリー協会の ビジョンは フラットなジュエリービジネスの世界の実現です。 20世紀型のジュエリービジネスからの 「開放」です。 20世紀型の 大量在庫  大量販売 からの 「開放」を目指します。 ピラミッド型の組織 ピラミッド型の流通 からの 「開放」です。 ウェブ(くもの巣)状に張り巡らされ、かつフラットな組織・流通を目指します。 そして 個人クリエーターを ウェブ状につなげた世界の構築を目指します。

========ミッション========

デジタルジュエリー協会の ミッションは ジュエリーの基本となるデザインをデジタル化し、ウェブ上にのせ すべての人を繋ぐことです。 なぜ、デジタル化? なぜ ウェブ上にのせるのか? 紙ベースのデザイン画では そのデザインを見せることができる範囲が限られてしまいます。 しかし、デジタル化しウェブ上にのせると 沢山の方に デザインを届けることができます。 そして ジュエリーCADが普及していくにつれ 3次元立体のジュエリーが出現しています。 今は 各クリエーターもばらばらに活動していますが、このクリエーターをウェブ状につないでいくことによって新たな バーチャルチームが誕生します。 ジュエリーCADでデザイン作ったが それを製作できる工場を知らない方も 沢山いらっしゃいます。 また、 ジュエリーCADデータを製品化する技術を持っている工場なのに クリエーターに知られていない工場も沢山あります。 お互い求められているものを 的確に 繋いで行きます。 それは ジュエリー業界内の話だけではなく、 より良いジュエリーを求めているエンドユーザーに繋げることもできます。 リアルジュエリー も バーチャルジュエリーも。 そして かかわった方 すべてが WIN-WINの関係になることを 目指します。


この趣旨に賛同していただける協会員を集め イベント等を企画運営していきます。


まず ジャパンジュエリーフェアに出展し 会員募集・広報活動を行います。


ジャパンジュエリーフェア詳細

日時 2008・8・27(水)~29日(金) 10時~18時(最終日17時まで)

場所 東京ビックサイト 東4・5・6ホール

ブースNo Y-32 

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ビジュー・サトウの関連情報

株式会社ビジュー・サトウ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!