スカイアーチ、エクイニクスiDC(データセンタ)に新拠点

高品質なインフラと柔軟なサポート対応で、ビジネスの危機と可能性に迅速な対応

株式会社スカイアーチネットワークス 2008年09月29日

ITアウトソーシングを提供するスカイアーチネットワークス(本社:東京都港区三田、代表取締役社長:江戸 達博、以下「スカイアーチ」)は、本日、世界18拠点のキーマーケットでデータセンタを展開する大手プロバイダーのエクイニクス・ジャパン(本社:東京都品川区東品川、代表取締役:デイビッド・ウィルキンソン、以下「エクイニクス」)とコロケーション契約を結んだことを発表しました。今後、スカイアーチは、エクイニクスのデータセンタを新しい拠点として、サービスを展開していきます。

今回の新iDCは、スカイアーチが、(1)ノウハウと実績が評価され、サーバの契約台数が順調に増加していること、(2)今後のサービス展開に必要な要件を満たすデータセンタが必要であったことから契約締結に至ったものです。

新iDCを提供するエクイニクスは、世界18拠点のキーマーケットでグローバル水準の品質でデータセンタを運営しています。特徴として、高い冗長性、セキュリティ水準を誇り、サポートの柔軟性が高いことが挙げられます。スカイアーチは、お客様のビジネスを堅牢に守り、状況の変化に迅速に対応できる環境がサービス運営に不可欠であるとの考えから、エクイニクスのデータセンタを選択しました。

スカイアーチは「お客様の情報システム部門」として、お客様のビジネスの考えを理解し、ビジネスが最善の方向で運ぶよう、柔軟な提案を行うことを強みとしています。今回のデータセンタの稼働をはじめ、今後も積極的に、よりビジネスの可能性を広げる提案を行う体制を、構築していきます。

■このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社スカイアーチネットワークス マーケティング本部
担当:松倉
TEL 03-5444-7300
FAX 03-5444-7355
info@skyarch.net
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社スカイアーチネットワークスの関連情報

株式会社スカイアーチネットワークス

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR