「東京ゲームショウ2008」にて3D仮想空間サービス「ViZiMO(ビジモ)」出展のお知らせ

株式会社マイクロビジョン 2008年10月09日

From ValuePress!

■「東京ゲームショウ2008」(以降TGS2008)に株式会社マイクロビジョンが3D仮想空間サービス「ViZiMO(ビジモ)」を今年から新設されたPCオンラインゲームコーナーに出展します。(出展場所:Hall2 2-N2)

TGS2008は2008年10月9日(木)、10日(金)、11日(土)、12日(土)の4日間、幕張メッセで行われ、4日間で国内外から約20万人の来場者数があるイベントです。

3D仮想空間サービス「ViZiMO」のマイクロビジョンでオープンベータ2テスト公開中です。最大の特徴は、3D空間内の全ての物体の動きを物理シミュレーターで管理していることにあり、これによって従来のMMOテクノロジーを超えた新しい表現と体験を可能にしています。会場では、実際にViZiMOを体験して頂き、今後の展開や展望の最新情報を具体的に説明致します。
また、ブース内ではViZiMOを使った夏の特別授業として総合学園ヒューマンアカデミー横浜校で行われた発表会の作品も展示してあります。
是非、イベントにご来場ください。

■【イベント概要】 東京ゲームショウ2008
( (リンク ») )
日時 2008年10月9日 木曜日 ~ 2008年10月12日 日曜日
※9日10日はビジネスデイ、11日12日は一般公開日
 ビジネスデイはプレス関係者のみとビジネス関係者のみとなっております。
時間:10時~17時まで(入場は16時まで) 
場所:幕張メッセ
出展場所:PCオンラインゲームコーナー Hall2 2-N2
最寄り駅:海浜幕張駅より徒歩5分
     幕張本郷駅よりバスで15分
入場料:【中学生以上】1200円(税込み)
    【小学生以下は無料】
その他:詳細はオフィシャルサイトにて随時告知
    ( (リンク ») )

■ViZiMO
【URL】URL:( (リンク ») )

【ViZiMOとは?】
■物理エンジンを搭載したバーチャル空間を、※無償提供しているツールViZiKiT(ビジキット)を使って誰でも簡単に空間を創ることができ、創った作品ViZiルーム(ビジルーム)を専用SNSに投稿し公開することができる新しいコミュニティサービスです。
※会員登録をしたユーザーに無償提供しています
詳しくはこちら
( (リンク ») )

■ViZiMOの特徴
登録するとこんなことができる!
SNSに登録をすると、マイページを持つことができます。画像・日記・コミュニティ機能の他にViZiルームをお気に入りに追加することが可能。
ViZiMOには空間制作ツールViZiKITが無償提供されており、そのキットには多数の基本素材(三角柱や球などの基本パーツ、建物パーツ、遊具等)がついていて、すぐに創作することができます。
イベント管理、条件設定も選択方式ででき、シンプルなゲームを創ることが可能。また、自分の3Dアバターを持つことができ、好みにカスタマイズをしたりViZiルーム内を自由に動き回ったりすることができます。

■創る・遊ぶ・つながる
日記、画像、コミュニティ、ViZiルームを専用SNSに投稿・公開・参加して楽しもう。
自由な発想やアイディアで、アート作品、ゲーム、チャットルーム等を創る楽しみ。
SNSに投稿公開して、ViZiルームをプレイして遊ぶ楽しみ。
プレイ感想や日記へのコメントなどをしてつながる楽しみ。
公開したViZiルームは、登録した会員が自由が遊ぶことができ、今までにない新たなコミュニケーションへとつながっていきます。

■プレイリンク機能
会員登録をしていない方でもゲストとしてViZiMOの3D仮想空間を体験する事が出来る機能です。
ViZiMO内で公開されている作品ページに表示されるコードを他社運営のブログやSNSに貼り付けることで、ViZiMOへの仮想空間の入り口をViZiMO以外の世界に設けることが可能になります。
※ブログ、SNSによってはコードを貼り付けても有効でない可能性があります。

※権利表記:(C)2008 MiCROViSiON Inc.


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロビジョン
担当 : 営業推進部  山中
E-MAIL: ( myamanaka@microvision.co.jp )
TEL  : 03-5911-6711
FAX  : 03-5911-6723
URL  : ( (リンク ») )


《関連URL》
(リンク »)
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!