株式会社ネットプレナーが一括料金で恒久的なSEO対策サービスを提供

株式会社ネットプレナー 2008年10月27日

From DreamNews

株式会社ネットプレナー(本社・東京都中央区、代表・石井鉄生、以下:ネットプレナー)は、一括料金で恒久的なSEO(注1)対策が実施できる検索エンジン最適化マーケティングサービス「sem-style」を提供すると発表した。
 株式会社ネットプレナー(本社・東京都中央区、代表・石井鉄生、以下:ネットプレナー)は、一括料金で恒久的なSEO(注1)対策が実施できる検索エンジン最適化マーケティングサービス「sem-style」を提供すると発表した。

 検索エンジンの検索結果において、Webサイトを上位に表示させるためのSEOは、今や企業Webサイトの標準装備となっている。
 しかし、次第に検索キーワードに無関係なページまで検索結果に表示されるなどの弊害が目立つようになると、検索エンジン側も検索結果の精度を確保すべく検索アルゴリズムの変更を行うなどの対策を講じるようになってきたため、Webサイトを運営する企業にとって繰り返しSEO対策を施すためのコストは増大する一方となっている。
 さらに、検索結果の上位に表示されたとしても、顧客が「商品を買いたい」と思うような「売れる」しくみがないWebサイトでは見込客の失望を買い、コンバージョン(注2)には結びつかず、二度と再訪が期待できなくなってしまう。
 「sem-style」を提供するネットプレナーでは、SEO対策のみならず、Webサイト代行作成からコンサルティングまでを手掛けており、ステップ・バイ・ステップで見込み客との信頼関係を構築し、商品購入にいたる心理的ハードルを下げるマーケティング手法「フェイスフル・マーケティングTM」によって、売上増をもたらす総合的なソリューションを提供することができる。
 ネットプレナーが提供する検索エンジンマーケティングサービス「sem-style」の特長は以下のとおり。

<特長>
(1) 洗練されたSEO対策 費用対効果上・ブランドイメージの確立のために、「どのキーワードで上位表示させる」のが最適なのかを、ITマーケティングの専門家が市場調査を実施し分析を行った上で、Webサイト代行作成も手掛ける強みを生かして、Webサイト改築と連動した柔軟で総合的なSEO対策を行う。
(2) 魅力的なランディングページ 優秀なデザイナーが、自社のイメージを高め信頼を生む美しいランディングページをデザイン。また、専任ライターが訪問者にしっかりと商品・サービスの良さを訴えることができる内容の濃いコンテンツを書きあげるため、サイトを訪問した見込み客を満足させ、思わず他のページも閲覧したくなるような魅力的なランディングページの作成が可能。
(3) 精緻で直観的なWeb解析レポート 多数の案件から蓄積されたノウハウと独自の技術を基盤に、年齢や性別のみならず、居住都道府県などからWebサイト訪問者を精緻に分析し、その結果を誰にでも直観的に理解しやすいビジュアル的に優れたレポートとして提出。 さらに、専門家による詳細なコンサルティングレポートを併せて提出し、そのマーケティングデータをどのように事業に活用していくか、という戦略まで総合的に提案する。
(4) キーワードの選定からワンストップで受託 専門家による市場調査の結果を元に、自社に何が求められているのかを分析し、ニッチなキーワードをあぶり出す。 これにより、詳細かつ的確にキーワードを割り出せることに加え、自社内での戦略会議だけでは気が付かなかったが顧客からは必要とされていた、「灯台もと暗し」的なキーワードを見つけ出すことも可能となる。
(5) 高いコンバージョン(注2)をたたき出すトータルソリューション Web解析を用いてWebサイトの訪問者を精緻に解析し、ニーズをコンテンツに反映。さらに、Webサイトの改築を通じて、コンバージョンを上げるために必要となる、優良コンテンツ、ユーザー層とWebサイトのマッチング、高いユーザビリティ、高いデザイン性を充足。
(6) 高い費用対効果を維持する継続的な調整 長期に亘って高い効果を維持するために、専属のスタッフが常時クリック単価をチェックするとともに随時広告内容を更新するため、継続的にコストを低く抑えることが可能。
(7) 低価格・明朗会計 初期に登録されたキーワードに加え、それに対するユーザーからの反応結果を踏まえて、随時キーワードの改変・追加を行っていくことで平均クリック単価を抑制。 されに、打ち合わせの段階で最終金額を提示し、不明点は補足説明を加えて、完全に納得を得てから契約を締結するため、「知らないうちに代金がかさんでいた」という問題が起こる心配はない。

<価格> ○SEO対策?????????? 94,500円 一括料金のみで恒久的なSEO対策を保証する。

 ネットプレナーでは、「sem-style」によるSEO対策と、Web代行作成サービスによる「売れる」Webサイトを効果的に組み合わせることで、費用対効果の高いマーケティングを展開することができ、大幅な売上拡大をもたらすことができるとしている。
 現在、ネットプレナーではキャンペーン期間につき、フェイスフル・マーケティングのノウハウを詰め込んだ小冊子『Webサイトで年商を10倍にする7つの秘訣』(1,050円)を同社Webサイトにて無料で配布しており、「売れる」Webサイトづくりに必要な知識をわかりやすく学ぶことができる。

<商標について> フェイスフル・マーケティング、フェイスフル・メールは、株式会社ネットプレナーの商標。[注釈]注1 SEO:Search Engine Optimizationの略で、特定の検索エンジンを対象として、検索結果の上位にWebページを表示させるための技術およびサービス。
注2 コンバージョン:Conversion。実際の商品やサービスの購入・契約に結び付く、購買行動のこと。

【会社概要】■会社名 株式会社ネットプレナー■代表者 代表取締役 石井 鉄生■設立 2004年10月■資本金 1,000万円■所在地 〒103-0015東京都中央区日本橋箱崎町1-1 サンワールドビル5F■URL株式会社ネットプレナー (リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR