広告代理店がクロスメディア・プロモーションを手軽に実践・提案できるランディングページ専用CMS「広告ページPro」、取扱代理店の募集を10月28日より開始。

株式会社エクストラコミュニケーションズ 2008年10月28日

From ValuePress!

株式会社エクストラコミュニケーションズ(本社:三重県津市、代表:前野智純)は、同社が提供するランディングページ専用CMS「広告ページPro」の取扱代理店の募集を10月28日、開始しました。

また、広告ページProを取り扱う前に、機能を試せる1週間無料キャンペーンも同時に実施します。


■広告ページProとは
企業のプロモーションにおいて、雑誌や新聞などの紙媒体への広告出稿、Webではリスティング広告やバナー広告などの手法が取られますが、広告は、これらの「点」ではなく、メディアや手法の組み合わせで「面」として捉えていく必要があります。つまり、クロスメディアを軸としたプロモーションが必要不可欠です。

紙媒体でもWeb広告でも、Webページとのクロスメディアが重要視され、誘導先のページ(ランディングページ)を設け、より効果を上げるために試行錯誤することが求められます。しかし、そのランディングページの作成にもコストが発生したり、自社で作成できるスタッフがいなかったり、なかなか満足のいくプロモーションができていない企業は多く存在します。

そういった現状から、エクストラコミュニケーションズでは、自社で簡単に、また安価でランディングページを作成し、効果検証をスムーズに行うことができるランディングページ専用CMS「広告ページPro」を9月30日より提供し、これまでに多くの企業よりご好評いただいております。


■広告ページPro代理店募集の背景
クロスメディア・プロモーションが企業のプロモーションには必要と先に述べましたが、多くの広告代理店は、Webに関するノウハウがなく、Webを提案したくてもできないのが現状です。

そこで、広告からのランディングページを簡単に作ることができる広告ページProとセットで広告主に提供することができれば、広告とWebのクロスメディア・プロモーションを実施することができ、広告主のプロモーションをより成功に導くことができると考えます。

こういった背景から、広告代理店が広告ページProを自社サービスとして提供することができるよう、広告ページProを再販することができる代理店を募集することとなりました。


■広告ページProを取り扱う代理店が得られるメリット
<紙媒体を取り扱う代理店の場合>
◇広告主様に対し、今まで培った紙媒体のノウハウを活かしたクロスメディア・プロモーションを提案できる
◇広告ページProには、紙媒体と相性の良いモバイル用ランディングページを作成できる機能を搭載

<リスティング広告などのWeb広告を取り扱う代理店の場合>
◇より多くの広告主様にリスティング広告とランディングページの一貫したクロスメディア・プロモーションを提案できる
◇広告主様の制作費用を下げることができるので、浮いた予算で他の媒体に広告を掲載するなど、提案の幅を広げることができる


■広告ページPro 代理店の特長
代理店は、広告ページProでのランディングページ作成領域を広告主ごとに割り当て、再販することができるという大きな特長があります。代理店にはまず200MBの領域が割り当てられ、その領域内で任意の容量を広告主へ切り売りすることができます。

その際の販売方法や価格も代理店が任意で設定することができるので、もちろん広告ページPro単体で商品化していただき、販売していただくことも可能ですが、自社サービスと絡めて提案し、広告主のプロモーションにお役立ていただくことも可能です。


■広告ページPro 代理店再販モデル 概要
<利用料金>
利用料金:42,000円/月
年間:420,000円(2ヵ月分無料)
半年:252,000円
※半年もしくは年間での契約となります。
ランディングページ作成領域:200MB
ユーザー数:無制限
(リンク »)

<取扱代理店申込フォーム>
(リンク »)


■1週間、広告ページProを無料で使えるお試しキャンペーン!
代理店として販売する前に、広告ページProの機能を試せる無料キャンペーンを実施中!販売パッケージと同様の機能をご利用いただきながら、ランディングページ作成をお試しください。

<広告ページPro 無料お試し申込み>
以下のお問い合わせフォームにアクセスいただき、「お問い合せ内容」部分に「広告ページPro無料お試し希望」とご記入の上、送信してください。
(リンク »)
※お試しキャンペーンは、あくまで広告ページProを利用してランディングページを作成していただくという目的で行っております。代理店再販の操作などはできませんので、あらかじめご了承ください。


【株式会社エクストラコミュニケーションズ 会社概要】
(リンク »)
〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7階
【本社】〒510-0304 三重県津市河芸町上野2100
【代表】前野智純
【事業内容】Webコンサルティング&プロデュースおよびプロモーションサービス

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エクストラコミュニケーションズ
広報担当:稲垣 江梨(いながき えり)
TEL:03-5414-7248
メールアドレス:info@exad.jp
プレス専用問い合せ窓口: (リンク »)

《関連URL》
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エクストラコミュニケーションズの関連情報

株式会社エクストラコミュニケーションズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR