ヒューマンフェスタ2008に3D仮想空間サービス「ViZiMO(ビジモ)」が参加します。

株式会社マイクロビジョン 2008年10月31日

From ValuePress!

11月1日(土)に横浜産賀ホールマリネリアにて総合学園ヒューマンアカデミー横浜校が行う、ヒューマンフェスタ2008が開催されます。
当イベントは、自社で開発、運営を行っているコミュニケーションサービス「ViZiMO(ビジモ)」が参加の形で株式会社マイクロビジョンが協賛。
当日は、13時から株式会社マイクロビジョン代表取締役青沼の講演や、先日行われた東京ゲームショウで公開された学生の作品を体験出来るコーナーが設置され、体験プレイをすることができます。
また、株式会社マイクロビジョンでは、ヒューマンアカデミー総合学園(全校含む)の学生を、インターンシップ採用しております。


総合学園ヒューマンアカデミー横浜校
総合学園ヒューマンアカデミーでは全国11都市で15カレッジ55のコースを設置し幅広いニーズに対応しています。社会動向を的確に反映した独自のカリキュラムをもとに、必要とされる知識や技術の修得とともに各種の資格取得を通して、社会における即戦力として通用する人材の育成を行われております。
全日制専門校「総合学園ヒューマンアカデミー」 ~全国14校舎にて展開しています。
【札幌校・仙台校・東京校・渋谷校・原宿校・青山校・横浜校・富士河口湖校・名古屋校・大阪校・神戸校・広島校・福岡校・那覇校】
総合学園ヒューマンアカデミー    ( (リンク ») )
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 ( (リンク ») )


【Vizimoとは?】
■物理エンジンを搭載したバーチャル空間を、※無償提供しているツールViZiKiT(ビジキット)を使って誰でも簡単に空間を創ることができ、創った作品ViZiルーム(ビジルーム)を専用SNSに投稿し公開することができる新しいコミュニティサービスです。

※会員登録をしたユーザーに無償提供しています

詳しくはこちら
( (リンク ») )

■Vizimoの特徴
登録するとこんなことができる!
SNSに登録をすると、マイページを持つことができます。画像・日記・コミュニティ機能の他にViZiルームをお気に入りに追加することが可能。
Vizimoには空間制作ツールViZiKITが無償提供されており、そのキットには多数の基本素材(三角柱や球などの基本パーツ、建物パーツ、遊具等)がついていて、すぐに創作することができます。
イベント管理、条件設定も選択方式ででき、シンプルなゲームを創ることが可能。また、自分の3Dアバターを持つことができ、好みにカスタマイズをしたりViZiルーム内を自由に動き回ったりすることができます。

■創る・遊ぶ・つながる
日記、画像、コミュニティ、ViZiルームを専用SNSに投稿・公開・参加して楽しもう。
自由な発想やアイディアで、アート作品、ゲーム、チャットルーム等を創る楽しみ。
SNSに投稿公開して、ViZiルームをプレイして遊ぶ楽しみ。
プレイ感想や日記へのコメントなどをしてつながる楽しみ。
公開したViZiルームは、登録した会員が自由が遊ぶことができ、今までにない新たなコミュニケーションへとつながっていきます。

■プレイリンク機能
会員登録をしていない方でもゲストとしてVizimoの3D仮想空間を体験する事が出来る機能です。
Vizimo内で公開されている作品ページに表示されるコードを他社運営のブログやSNSに貼り付けることで、Vizimoへの仮想空間の入り口をVizimo以外の世界に設けることが可能になります。
※ブログ、SNSによってはコードを貼り付けても有効でない可能性があります。

※権利表記:(C)2008 MiCROViSiON Inc.


【マイクロビジョンお問い合わせ先】
株式会社マイクロビジョン
担当 : 営業推進部  山中
E-MAIL: myamanaka@microvision.co.jp
TEL  : 03-5911-6711
FAX  : 03-5911-6723
URL  : ( (リンク ») )

《関連URL》
(リンク »)
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR