KSG インターネットラジオ

通称:iラジ

国際産業技術株式会社 2008年12月17日

iラジとはインターネット回線を通じて全世界で放送されているラジオ局にアクセスできるUSBドングルです。
自宅で海外のラジオを聞くことはもちろん、海外で日本のラジオを聞くことも可能。自分がどこにいても世界中のラジオにアクセスできるところが特徴です。 また各国の放送を聞くことができさらに録音も可能なので語学学習としてもお使い頂けます。
パソコンのUSBポートに挿入するだけでソフトが自動起動するので誰でも簡単にお使い頂けることも特徴です。 
2アクションの簡単操作①iラジをパソコンのUSBポートに挿入(自動起動)
       ②世界地図またはジャンルからお好きな局を選択
       ③気に入ったら局をお気に入りに登録
接続先の環境によっては接続がうまくいかず「接続失敗」になる場合もあります。
kbpsとはデータの品質を表す数値で数字が大きいほど高音質になります。 環境によっては回線状態が悪く音が途切れてしまう場合がありますのでご了承下さい。*数値が少ない方が回線は安定しています。
録音機能録音ボタンでパソコンに録音が可能です。マイドキュメントにWMA形式でファイルが自動保存されます。 お持ちのMP3プレイヤーなどで持ち運ぶことも可能です。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

国際産業技術株式会社の関連情報

国際産業技術株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!