問い合わせ応対機能を備えた、無料メールフォーム作成サービス「フォームアンサー」をリリース

ピーアールジャパン株式会社 2008年12月26日

From DreamNews

ピーアールジャパン株式会社は、ユーザからの問い合わせに応対する機能を備えた、メールフォーム作成サービス「フォームアンサー( (リンク ») )」の無料提供を開始した。
◆メール管理・共有システムを無料で提供

HTMLの知識を持たないユーザーでも、思い通りに問い合わせフォームを
構築、運 用できるシステム。

受信した問い合わせ内容は、
WEB上の管理ページにて、閲覧、 応対することができる。

高額の導入費が必要とされるメール管理・共有システムを、
「フォームアンサー」 では、問い合わせフォーム内、および、送信されるメール内に、
広告枠を設ける ことで、無料での提供を実現している。

◆これまでの主流と問題点

低コストで問い合わせシステムを用意しようとした場合、
単に問い合わせ用のメ ールアドレスを公開し、メールで受けるというベーシックな方法と、
応対機能を 備えていないフリーフォームを設置し、問い合わせを受け付ける方法の
2パター ンが主流であった。

しかし、このようなやり方では、悪徳業者からのスパムメールが
大量に送信され てくるため、「大切なメールが埋もれてしまう」
「返信が遅れる、漏れてしまう」 といった問題があった。

また、一般のメーラーを利用して返信するため、
「どの問い合わせに返信して、 どの問い合わせに返信してないのかわからない」
「1つのメールに複数回返信し てしまう」
「共有のためのCCメール、BCCメールが大量でやはりメールが埋もれ てしまう」
といった問題があり、メール管理は煩雑になっていた。

◆スムーズな顧客サポート体制を実現

応対機能の他、以下のようなメール管理・共有システムに関する基本機能を
備え ている「フォームアンサー」では、上記のような問題は解決され、
スムーズな顧 客サポート体制の構築を、低コストで実現している。

・メール自動返信
問い合わせ受信直後に、受領確認のメールを自動的に返信することができる。

・複数回答者設定
複数の担当者名を登録することで、応対時に回答者名を選択することができる。

・状態自動分類
?どの問い合わせが未処理で、どの問い合わせが対応済なのか、
といった状態説明 が対応毎に自動的に切り替わり、状況を瞬時に判断することができる。

・スパムメールシャットアウト
?フォーム送信画面に、人間の目で判断しなければならない画像認証がついており、
悪徳なシステムからのスパムメールをシャットアウトしている。

・多彩なフォーム作成
?テキスト入力、プルダウンメニュー、チェックボックスなど、さまざまな形式に 対応している。
問い合わせ対応の用途だけではなく、商品注文フォーム、アンケ ートフォーム、
資料請求フォームなど、様々な用途のフォームに対応している。

・SSL証明書
?無料サービスとしては異例のSSL証明書にも標準対応し、安全かつ信頼性の高い
?メールフォームを設置することができる。

◆料金の説明

無料版の他、広告枠を削除した月額 2,000円(税込)の有料版を用意。

◆今後の目標

2009年から、「フォームアンサー」のプロモーションを進め、2009年12月までに、
?利用者10,000名を目指すとしている。


フォームアンサー
(リンク »)

ピーアールジャパン株式会社
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!