箕面のゆずキャラ『たきのみち ゆずる』に年賀状が2通届きました

箕面市役所 2010年01月08日

 「箕面の柚子(ゆず)」のイメージキャラクター「たきのみち(滝ノ道) ゆずる」に年賀状が2通届きました。  感激したゆずるは、「新春早々のご挨拶、ありがとうございます。1万通を突破すると聞く滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に年賀状の枚数ではゆずりますが、「箕面」や「箕面の柚子(ゆず)」のPRに積極果敢に取り組む意気込みはゆずりません」とコメントし、懸命に返事を書きました。

 「箕面」と「箕面の柚子(ゆず)」のPRに活躍するイメージキャラクター「たきのみち(滝ノ道) ゆずる」あてに、年賀状が2通届きました。

 「ゆずともみじの里・みのおプロジェクト会議」の事務局である箕面商工会議所に届いたもので、いずれも箕面市在住の方から「今年もますますの活躍を」「全国デビューへ」とのメッセージをいただきました。
 昨年7月にロゴマークと合わせてキャラクターが決定し、10月に愛称が「たきのみち(滝ノ道) ゆずる」と決まり、11月にようやく着ぐるみデビューしてからわずか2ヵ月の間、さまざまなイベントに出没し、大忙しでした。

 感激したゆずるは、「新春早々のご挨拶、ありがとうございます。1万通を突破すると聞く滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に年賀状の枚数ではゆずりますが、「箕面」や「箕面の柚子(ゆず)」のPRに積極果敢に取り組む意気込みはゆずりません」とコメントし、懸命に返事を書きました。
 「たきのみち(滝ノ道) ゆずる」は、今年も「箕面」と「箕面の柚子(ゆず)」を多くのみなさんにPRするため大活躍の予定です。どうかご期待ください。

問合せ先:「ゆずともみじの里・みのおプロジェクト会議」事務局(箕面商工会議所内)
〒562-0003 大阪府箕面市西小路3丁目2番30号
電話 072-721-1300  ファクス 072-721-1305
E-mail:yuzu@minoocci.com
URL  (リンク ») minoocci.com

箕面市役所
地域創造部商工観光課
電  話 072-724-6727(直通)
ファクス 072-723-2096

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

箕面市役所の関連情報

箕面市役所

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。