男子校・駒場東邦中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

国語の問題の解き方を分かりやすく教えていただきました。

株式会社イスト 2011年07月01日

合格校:駒場東邦中学校 生徒氏名:M.T さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
小学校2年生の時から進学塾に通っておりましたが、国語が大の苦手で成績も伸び悩んでいました。特に5年生の後半からは国語の成績がコンスタントに低迷し始めました。
そんな時に代々木進学会の個別指導の事を知り、6年生の6月から国語の家庭教師をお願いすることになったのです。

★指導の感想をお聞かせください。
最初の頃は進学塾の国語の教材の復習を、後半は志望校の国語の過去問対策をお願い致しました。各単元ごとに細かく丁寧にご指導いただき、本人も大分苦手意識がなくなったように思います。
お陰様で第一志望校に合格することができました。ありがとうございました。

★生徒さんのコメント
ぼくは、2年生から塾に通い始めました。5年生の初めのころまでは成績は安定したもののその後、国語の成績が低下していきました。
そこで苦手科目である国語の学力を上げるために代々木進学会に通うことにしました。
すると国語の学力が上がり、見事駒場東邦中に合格することができました。代々木進学会のみなさん、今まで本当にありがとうございました。


*************
代々木進学会のサイト( (リンク ») )では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア  (リンク »)
【私学教員・塾講師派遣】EMPS  (リンク »)
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会  (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社イストの関連情報

株式会社イスト

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。