買い取り、アプリ内支払、広告、購読、同時利用のアプリの概観
スマートフォンの携帯ゲーム機としての能力は、ナビゲーションデバイスやパーソナルメディアプレーヤに匹敵する。万能家電であるスマートフォンは、専用機には及ばないものの、多くの消費者の需要は満たすことができる。これはゲーム産業にとって大きな影響がある。スマートフォンでのモバイルインターネットの無線接続配信、アプリケーションストアの発見、タッチスクリーンによって、消費者は以前とは異なるゲームとの対話が可能となった。この調査レポートは、スマートフォンなどのモバイル機器によるゲームについて調査している。ゲームの種類と収益モデルについてと、市場促進要因と阻害要因の分析、主要技術の概要を記載している。利用者数やエンドユーザからの収益などの数値データは、収益セグメント毎や地域毎に記載している。ABIリサーチの実施している世界の主要7ヶ国(中国、フランス、ドイツ、インド、韓国、英国、米国)の年2回の調査「Consumer Technology Barometer」から、最新の関連データを記載している。
【調査レポート】
モバイルゲーム:買い取り、アプリ内支払、広告、購読、同時利用のアプリの概観
Mobile Gaming
Outlook for One-Off Purchases, In-App Payments, Advertising, Subscriptions, and Companion Apps
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