「学研の学習参考書」と「20万人の三日坊主を防止したアプリ」がコラボ! 自宅学習はスマホで励ましあいながら続ける時代に!

株式会社 学研ホールディングス 2017年09月06日

From PR TIMES



株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、エーテンラボ株式会社[A10 Lab Inc.](東京・品川/代表取締役:CEO 長坂 剛)が運営するアプリ「みんチャレ」とコラボし、高校入試に向けてがんばる中学生を応援する「高校入試・家勉で合格!」キャンペーンを行います。「みんチャレ」が学習参考書とコラボするのは初の試みです。

[画像1: (リンク ») ]




★匿名の勉強仲間と励ましあうしくみ!


★★【高校入試・家勉で合格】キャンペーン★★
詳細:  (リンク »)
期間: 2017年9月~2018年3月

「高校入試・家勉で合格!」キャンペーンは、学研の高校入試対策の人気参考書3シリーズ 16冊と、三日坊主防止アプリ「みんチャレ」がコラボ。参考書の表紙に貼られたシールから、キャンペーンに参加できます。アプリは、誰でも無料でダウンロードできます。
[画像2: (リンク ») ]

▲学研の人気・高校入試対策シリーズ。「高校入試 合格BON!」「高校入試中学3年分をたった7日で総復習」「入試に向けてまとめるノート」。

「みんチャレ」内には、「高校入試・家勉で合格!学研公式チャレンジ」が設けられています。高校入試対策の勉強という同じ目的を持つ読者5人が匿名で、アプリ上でチームをつくります。
[画像3: (リンク ») ]

▲公式チャレンジ内には、勉強仲間がいっぱい!気になるチームを選んで参加しよう!

チームの勉強仲間同士で、「今日、解いた問題」や「今日、覚えたページ」などを画像もつけて報告し、お互いのがんばりに刺激を受け、励ましあう仕組みです。一人だとあきらめてしまうことでも、「勉強仲間」がいることで勉強が習慣化し、モチベーションがアップします。
[画像4: (リンク ») ]

▲勉強したページやノートを報告。勉強仲間からリアクションがもらえると励みになる。


★参考書×アプリで「中学生」の勉強が変わる!


学研プラスは、これまでたくさんの学習参考書を制作してきました。参考書は書店で手軽に購入でき、自分のレベルや時間に合わせて効率よく勉強できます。しかし、家で「一人で」勉強すると、「続かない」という悩みをもつ方もいました。
「みんチャレ」とコラボした今回のキャンペーンで、三日坊主にならずに、仲間と励ましあいながら楽しく勉強を続けられるようになります! 高校入試合格の強力なサポートになること間違いなしです。

◆学研のイチオシの高校入試対策シリーズ
○「高校入試 合格BON!」シリーズ
ラインナップ:英語、数学、国語、理科、社会、5科
概要:入試に出る要点がすばやくつかめる「参考書+問題集」。要点を整理して、実際に出た入試問題を解いて実力アップする、入試準備にピッタリなシリーズ。模擬試験問題つき。
○「高校入試 中学3年分をたった7日で総復習」シリーズ
ラインナップ:英語、数学、国語、理科、社会
概要:中学3年分の大切なところを厳選!たった「7日」で効率よく復習でき、入試対策のスタートや、入試直前の総チェックに最適。1日4ページ。重要用語暗記ミニブックつき。
○「入試に向けてまとめるノート」シリーズ
ラインナップ:英語、数学、国語、理科、社会
概要:中学3年分の総復習と弱点克服が一度にできる、入試用の「まとめるノート」。間違えた問題をノートにまとめることで、自分の苦手をしっかり克服。
発行所:(株)学研プラス
(リンク »)

◆「みんチャレ」について
「みんチャレ」は、エーテンラボ株式会社が開発した、スマートフォンやタブレットで使える三日坊主防止アプリです。“新しく何かを始めたいけど続かない”という誰しもが持ったことのある課題を、行動変容技術を使った匿名の5人1組のチームで習慣化にチャレンジするサービスで解決します。
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。