「ひとり玉入れで運動会気分満喫!『みんなの玉入れ』」

鈴与シンワート株式会社 2017年10月21日

鈴与シンワートは吉田幸助氏のコラム「大人のアプリ広場」の最新号「ひとり玉入れで運動会気分満喫!『みんなの玉入れ』」を公開しました。

###
10月といえば運動会です。運動会も世知辛い時代を迎えているようです。

スタート時のピストルの音がうるさいと近所から苦情を受け、ピストルから声の号令だけに変えた学校、個人情報保護という理由で、ゼッケンに名前を書くのを止めた学校、写真やビデオ撮影を一切禁止し、業者が撮影したものを購入させる学校。

世の中の変化と共に犯罪の種類も多様化し、また人々の考えも変わったことが理由かと思います。ただ、筆者個人的には年に一日のピストルの音ぐらい、大目に見てあげてもいいのではないか?なんて思います。

筆者は近所に区の施設があり時々賑やかな時もありますが、筆者個人的にはそこまで気にならないのですが、そこはまぁ、人それぞれの考え方があるのでしょう。

(この続き)
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

鈴与シンワート株式会社の関連情報

鈴与シンワート株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。