「Ruby on Railsを高速化するKUSANAGI for Ruby on Railsの登場」

ディーアイエスソリューション株式会社 2017年11月20日

ディーアイエスソリューションは吉政忠志氏によるWebビジネス千里眼コラム第08回「Ruby on Railsを高速化するKUSANAGI for Ruby on Railsの登場」を公開しました。

###
先日、プライム・ストラテジーから「Ruby on Railsを高速化するKUSANAGI for Ruby on Rails」が発表されました。

「KUSANAGI」はWordPressなどのPHP系のCMSやスクラッチのPHP系Webサイト全般の超高速化とセキュリティ強化を行う、OSSの実行環境になります。OSSなので「KUSANAGI」を利用するのは無料でできます。しかも、国内外の主要10以上のクラウドで簡単に利用できるので、世界中の誰もが簡単にKUSANAGIを利用できるのです。

いつでもどこでも無料で利用でき、超高速化とセキュリティ強化ができるので、すごく流行ってまして、2年間で国内1万サイトがKUSANAGI化されました。KUSANAGIはCentOSなど一般的なOSSを組み合わせてチューニングしたものなので、安心して利用できるということもあると思います。このような良いことばっかりのKUSANAGIですが、今までは効果が出るのがPHP系のみだったんですよね。

一方で、国内外のWebサイトの主要言語はPHPとRubyなので、かなり前からKUSANAGI for Ruby on Railsの登場が期待されていました。

昔、Rubyで作るWebサイトは遅いといわれた時代がありました。技術者の努力により改善されてきてはいますが、一方でRubyは大規模サイトでも使われるようになってきたので、高速化は今も求められています。

(この続きは以下をご覧ください)
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ディーアイエスソリューション株式会社の関連情報

ディーアイエスソリューション株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。