『新サービス』LINEで物件探し!始まります!

株式会社フューチャーイノベーション 2017年12月21日

From PR TIMES

株式会社フューチャーイノベーション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:新倉健太郎)は、静岡県東部で展開しているハウスドゥ沼津バイパス店、ハウスドゥ柿田川公園店で取り扱っている物件を対象に、12月22日(金)よりLINEアプリを使用した物件探しやバーチャル案内、相談ができる新サービスを開始致します。



[画像1: (リンク ») ]

スマートフォンの普及により、インターネットの利用がウェブからアプリへ移行していくに伴い、コミュニケーションのあり方も多様化し、EメールからSNSへと変化してきました。その中でも「LINE」は年齢・性別・地域の隔たりなく利用されているコミュニケーションアプリとして今や日本国内の生活インフラとして定着しており、個人間でのコミュニケーションのみならず、さまざまな企業やブランドの情報発信、サービス提供の場として利用されています。

■新サービス概要
LINEアプリをスマートフォン・タブレット・PCにダウンロードし、弊社のアカウント「@h-do」をフォローし、友だちとしてご登録していただくと、自宅に居ながらにして物件探しやバーチャル案内、相談ができるサービスです。このサービスをご活用頂くと、一般的な住宅情報サイトや新聞折込チラシの情報よりもいち早くリアルタイムで最新情報やお得な情報を見ることができ、時間を気にせず気軽にお問合せをする事ができます。複数の方の参加も可能なので、離れて暮らしているご家族と一緒に意見を交換したり、情報を共有したり、相談したりすることも可能となります。

■サービスのメリット
1.時間・場所を選ばず物件探し
住宅情報サイトや新聞折込チラシなどには全ての物件情報は掲載されておらず、一部の物件情報しか掲載されていません。このサービスでは登録するだけで、店舗に行かなくても、好きな場所で好きな時間に全ての物件情報を見ることができます。遠隔地でマイホームをお探しの方をはじめ、実際に店舗や現地に足を運ぶことが難しい方でも、簡単に確認することができます。

2.バーチャル案内
現地にいる弊社スタッフと写真や動画・音声を使ってオンライン内見ができます。冷蔵庫や家具の置く位置を採寸してもらったり、コンセントの位置を確認したりと、気になるポイントを簡単に確認することができ、自宅にいながら実際に内見をしている感覚を味わうことができます。また、物件の位置情報も送ることができるので、周辺の施設や景色も確認できます。

3.気軽に相談ができる
内見するまでではないけれど
「どんな物件が買えるのかな?」
「この物件のキッチンの広さはどのくらい?」
「周辺にはどんな施設がありますか?」
など実際に店舗へ行くことなく相談することができます。
スタッフとお客様で「1:1トーク」機能を使用するので、情報が漏れる心配もありません。

[画像2: (リンク ») ]

■「友だち」追加方法
ID検索する方法、2次元バーコードを利用して追加する方法の2つがあります。
1:ID検索して追加する方法
・スマートフォンで「LINE」アプリを起動
・「その他」から「友だち追加」→「ID検索」をタップ
・「@h-do」と入力し追加する

2:2次元バーコードを利用して追加する方法
・下記の2次元バーコードをスマートフォンで撮影して追加する

[画像3: (リンク ») ]


【会社概要】
株式会社フューチャーイノベーション
代表取締役:新倉 健太郎
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルSPACES 1F
事業内容:投資不動産仲介事業/静岡東部の住宅仲介事業/物件情報ポータルサイト事業(免許番号:国土交通大臣(1)第9196号)
公式ホームページ: (リンク »)



プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。