車両・歩行者入退場管理システムの機能強化と運用の利便性を高める新しい技術を応用した認証用RFID透明タグを開発!

日本エレクトロニクスサービス株式会社 2018年02月19日

From DreamNews

長距離読取が可能なUHF帯RFIDを利用した入退場管理システムを販売してきたが、この度あらゆるユーザーのご要望にお応えすべく機能の強化を図った。比較的狭い場所でも設置できるよう認証用アンテナを中央ではなく両側へ設置するタイプ、車両から降りずに同乗者も認証するタイプ、外来者に対して遠隔で認証カードを発行するタイプ、歩行による入退場者と車両による入退場履歴を一元管理するタイプ、その他フロントガラスや社員証などに貼付け可能な認証用RFID透明タグをオプションとして揃えた。

■ 主な特徴
・長距離認証
 長距離認証ができますので、車両から降りることなく入退場することができます。
・左側認証(オプション)
 長距離認証が可能なため、狭い場所に対しては認証用アンテナを両側に設置し、カードを左側に
 かざすことで認証を受けることができます。
・同乗者認証(オプション)
 運転手以外の同乗者もカードをかざすことで全ての入退場者の履歴を管理することができます。
・カード発行機(オプション)
 カードを持たない外来者に対しては遠隔でカードを発行することができます。
・歩行者管理(オプション)
 車両での入退場者以外に歩行による入退場者の認証や履歴を一元管理することができます。
・車両認証用RFID透明タグ(オプション)
 車両のフロントガラス面にも貼り付けることができる道路運送車両の保安基準に適合した透明な
 車両認証用のRFIDタグです。このRFIDタグを用いることでカードをかざすことなく
 認証を受けることや車両の管理用としても利用ができます。
・認証カード複合化用RFID透明タグ(オプション)
 FeliCaやMifareなど非接触ICカードの社員証に貼ることで長距離認証カードと
 しても利用ができる透明なRFIDタグです。このRFIDを用いることで2枚のカードを
 持つことなく社員証のみで入退場することができます。

■ 製品概要
・価格:お問い合わせ下さい。
・詳細URL: (リンク »)
【会社概要】
会社名:日本エレクトロニクスサービス株式会社
代表者名:代表取締役社長 成川 和彦
所在地:富山市五福末広町1033 NES21ビル
TEL:076-439-6980
FAX:076-439-6282
URL: (リンク »)
E-Mail:info@neskk.co.jp
事業内容:情報・通信・制御のソリューションサービスプロバイダ

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:日本エレクトロニクスサービス株式会社
担当者:橋本
TEL:076-439-6982
FAX:076-439-6284
E-Mail:hasimoto@neskk.co.jp hori@neskk.co.jp
URL: (リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。